*金曜日の簡単ご飯*

やっと一週間終わりました~。
心配していた忙しい木金も無事に乗り切り、ゆっくり出来る週末です。
お天気もいいし、週末のありがたさが身に染みます。

最近おうちご飯サボりまくりの私。
夫に甘えて外食三昧です。
と言っても外食のバリエーションってそんなにないんですよね。

帰り道にある有機野菜を使ったパスタ屋さんがお気に入り。
こないだ初めてグリーンスムージーを注文したら、フルーツジュースみたいでとっても美味しかったです。
これなら家で作っても飲めそう!と思ったのですが、ずぼらな私がミキサーのお手入れを毎日出来るとは思えないので見送り中。
ずっと出して置けるくらいの広さがあればいいんですけどね。
一旦しまったらめんどくさくて登場回数減ること間違いなしなので。

さて、昨日の晩ごはん。
PB022601.jpg
帰宅後10分で出来る湯煎料理です。
しかも白米もチンするやつ。
サボれるだけサボりました。

週末はちゃんと作るからね~と宣言したので気合入れなきゃ。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは!

今はさぼって良い時期だと思いますよ~^^
旦那さま、すっごく優しそうだし♪
甘えちゃいましょ~☆
↓焼きそばも美味しそうです!

グリーンスムージー。私も始めたいんですが
ミキサーが置ける場所がないんですよねぇ。
そして洗うのも・・
**ココ**さん、おんなじ~(笑)って思いました☆
**ココ**さん、こんばんは^^

この間、友達とミキサーの話をして
「買っても最初しか使わないんじゃない?」とか
「洗うのが手間だよね~」とか、そんな話になりました

前から興味はあるんですけど
買っても活用できるか自信がなくて…^^ゞ
それに、私も同じく置く場所がない^^;

友達の話では、1人分のジュースが作れるブレンダーは
刃を洗う手間もないし、そのままコップになって飲めるから
手軽でいいらしいけど、未だ購入には踏み切れません(笑)
でも、野菜とかフルーツとかそのまま摂れるからいいですよね^^)b
  • 2012/11/03 21:39
  • みーみー*
  • URL
**ココ**さん、こんばんは♪
グリーンスムージー、面倒くさそうですよね(笑)
私は体力ないから体質改善したいとか言いながら、身体に良さそうなことは全くしてません^^;
ダイエットも全く気にしてなかったけど、ちょっとずつちょっとずつ増えて、気付けば結婚してから5kg増です…。
**ココ**さんのご飯はいつもヘルシーでバランスも良いですね☆
  • 2012/11/03 22:37
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん  お久しぶりです☆
久しぶりにお伺いしたら、
ビックリしちゃいました!!

赤ちゃん授かってよかったですね~
凄く素敵な記事をみて、自分のことのように
嬉しくなっちゃいました☆

出血とか色々不安や大変なことが多いと
思いますががんばってくださいね!!
そして元気な赤ちゃんと
早く会えると良いですね!!

--------

ミキサー我が家にもありますが
全く活用してないですよ~。
使った後洗うのむっちゃメンドクサイし
キッチン狭いから、また片付けるのも大変だから。。。
旦那さんの目に付くとミックスジュース飲みたいとか
言ってくるから引越しを機に
棚の奥のほうに隠しちゃいました(笑)

お料理無理しないで甘えてOKですよー(笑)
私の周りに子育てしてる人いてますが
ベビチャンできたら、色々忙しくなって
ゆっくりできないってよく言ってるから、
この時期、安静が一番だし、
いっぱいゆっくりさせてもらっても良いかも!ですよ

これから、マタニティーライフ
楽しんでくださいね~!
  • 2012/11/03 23:15
  • チョビネコ
  • URL
yukiさんへ
yukiさんこんばんは。

週末もサボりにサボって、結婚して初めて1日中パジャマという生活を送ってしまいました・・・。
寝室のカーテンも閉めてゴロゴロしっぱなし。
おかげで腰痛いです^^;

やっぱりミキサーめんどくさそうですよね。
野菜をたっぷりとる生活には憧れるけど、絶対続かないと思うし逆断捨離になりそうなのでやめときます。

その代わり美味しいお店でスムージー頼んじゃお♪
みーみー*さんへ
みーみー*さんこんばんは。

私も張り切って使うのは最初の数日だけだと思います・・・。
色んな雑誌で特集されてるし、興味津々なんですけど、新鮮な野菜買ってくる手間もあるしお店で飲むのがいいかな~。
ブレンダーですら自信のない私です。
いつかそういう丁寧な生活を送れるようになるといいな~。

憧れているだけですけど^^;
hariri* さんへ
hariri*さんこんばんは。

私も体力には自信がなくて、何かやらなきゃと思いつつ何にもやってません。
私の場合体質改善よりも、このずぼらな性格をまず何とかしなきゃいけないかも。

駅まで歩いてもめちゃくちゃゆっくりだし、これって運動になってるの?って疑問です。
今は仕事しているからかろうじて体重キープできているけど、辞めたらどうなることか、、、怖いです。
チョビネコさんへ
チョビネコさんこんばんは。

お久しぶりです。
そしてコメントありがとうございます。

思いがけず授かって、とってもハッピーだったのは数日だけで、後は出血したり腹痛があったりして不安だらけの毎日。
横になってばかりで楽しいマタニティライフとは程遠い生活を送っています。

ミキサー、やっぱりめんどくさいんですね~。
やっぱり出し入れや分解して洗わなきゃいけないので躊躇しちゃいます。
ああいうのは新鮮なお野菜を買いに行ったり毎朝ゆっくり朝ごはんを食べられる生活をしている人じゃないと無理ですね~。
私のようなずぼらな性格ではきっと無理です。
憧れだけは人一倍なんですけどね^^


これからしばらく安静の毎日が続くかも知れませんが、無事に安定期を迎えられたらマタニティライフを楽しめるように頑張りたいと思います!
早く来い!安定期!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
