*久しぶりの手作りカレー*

約1週間の寝たきり生活も解除され、少しずつ家事を始めています。
掃除をサボった部屋の埃のすごさと言ったら・・・。クイックルワイパーがすごいことになりました。
ま、でも埃で人は死なないし、と割り切って生活しています。

それにしてもこの生活で体力低下が著しくて、ちょっと立っているだけでも息切れしちゃう弱りっぷり。今週末から少しずつ仕事も再開しようと思っているのでリハビリが必要かも知れません。

さて、先週サボりにサボった晩ごはん。
夫が仕事から帰って来て作ってくれたり、近くのお店で買ってきてくれたりして何とか乗り切りましたが、週末は少し作りました。

と言っても長く立っていられないので超簡単料理の定番カレーライス。
煮込みの時間も短縮するために材料全部みじん切りです。
しかも一品。
入っているのはたっぷりのニンニク、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、ひき肉、りんご。
野菜も入ってるしいいよね~といつもの言い訳つきです。

PB112604.jpg

ストウブで少し煮込んだらまろやかに仕上がりました。
ニンニクが効いてて美味しい~~。
あっと言う間に間食しちゃいましたが、これから少しずつお家ご飯復活していきたいと思います。  



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mamumamuです
こんにちは。mamumamuです。
わけあって、ブログのお引越しをしました。

また気が向いたら遊びにきてくださいね☆


ココさん、体調どうですか?
あたしは、先日やっと陽性反応出たんですが
ケミカルアボーションでした。

でも、ちょっと落ち込んだけど
また次から頑張るつもりです。


もうあの宅配は止めてるんですか?
なかなかキッチン立てないですもんね。

おうちのことは、優しい旦那様に頼って
まずは、お腹の赤ちゃんを優先に( *´艸`)ね。

mamumamuさんへ
mamumamuさんおはようございます。

どちらに引っ越されるのかな~と気になっていました。
また遊びに行かせてくださいね☆

最近宅配はあっても作れないので主に湯煎ものを頼んでます。でも高いので1日おきって感じで。
ほんとは栄養たっぷりとらないといけないのに、難しいですよね。
早く再開できるようになるといいなと思っています。

mamumamuさんは育児、家事、お仕事、治療でほんとに大変ですよね。
私なんて仕事と治療(家事そっちのけ)だけでお手上げ状態だったのに・・・。
次は良い結果が出る事を祈っています。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
