*仕事②*

一旦辞めると決めた仕事。

一昨日各方面に電話連絡を入れました。
すると思いがけない反応。

「もう少し様子を見てもいいんじゃない?」と。

私としては一大決心でこれで辞めるんだ!と思っていたのに、予想外の猶予期間をもらってしまいました。

今月いっぱいは休んで体調を見てみようと思います。

何か拍子抜け~。

自分のことで精一杯で、辞めることしか頭になかったのに、待ってもらえるなんて少し嬉しいです。
結局は辞めることになるかもしれないけれど、これまでの働き方が間違ってなかったんだってちょっと自信になりました。

これで私はどういう結果になっても自信を持って決断できそうです。

これも今回初めて気づけたこと。


肝心の体調の方は快方に向かっていたのに、こないだの診察では新たな内出血が見つかり、2週間の安静に逆戻りしてしまいました。
じっと寝ているのも結構キツイです。
腰の痛みが半端なくて一生懸命クッション当てて痛さをしのいでます。
安定期まであと2カ月!
長い~~~!!
スポンサーサイト

Comment

理由を話しても引き留めていただけるのって、すごい!と思っちゃいました。
私の働く会社は同じ状態だと辞めざる負えない感じですよー
業界的にも小さな会社は産休とれないって人もよく聞きます。
(大手はちゃんとしてていいですが・・・)
結果的に辞めても心苦しい思いなく、スッキリと辞めれそうですね。

お体、まだまだ心配ですね(T_T)
安静も楽じゃないんですね・・・
お気を付けください(>_<)
**ココ**さん、こんにちは。
引き止めてもらえるなんて、今まで**ココ**さんが頑張ってこられた証拠ですね。
今が一番大変で辛い時かもしれませんが、赤ちゃんも頑張ってると思うので**ココ**さんも頑張ってください。
お大事にしてくださいね。
  • 2012/11/16 17:22
  • hariri*
  • URL
おはよう~
猶予期間はうれしいですねぇ!
職場にとって、大事な存在なんですね^^

長時間寝てるのってキツイですよねぇ。
私、休日も長時間寝てると腰が…。
マットレスの老朽化かなぁって思ってるのですが、買いに行けず…。

安定期まで、頑張れ~
あすかさんへ
あすかさんおはようございます。

産休や療休や有休が取れればいいんですけど、年間契約で非常勤を掛け持ちしているのでそういう制度が全く使えず、いざとなったらかなり不安定な職種です・・・。

休んだら休んだ分を取り戻さないといけないからもし続けるとしたら年明けが大変なことになりそう・・・。
と言うわけで辞める気9割くらいです。

妊婦と言えどもまだ身体の変化もなくて(どうやら悪阻はない体質のようです)、出血だけに右往左往しているので胎動とか分かるようになればもうちょっとハッピーな妊婦生活を送れるようになるのかなと想像しています。

それにしても安静生活丸2週間で既に退屈度はマックス。
ゴロゴロしてばかりで体力も落ちた気がするのでそれもちょっと不安です。
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

引き止めてもらえたのは嬉しかったのですが、これから体調が回復するって見込みも全くない状態なのでやっぱり不安です。
出来ることはただ寝ているだけというのももどかしくて。

トラブルなく産休まで元気な妊婦を想像していたので全然違う~~、という感じですが妊娠そのものが奇跡のラストチャンスだと思っているので大事に、大事にゴロゴロしていたいと思います。

診察のエコーですくすくと育っているのを見ることだけが楽しみです。
そらさんへ
そらさんおはようございます。

思わぬ猶予期間で命つながった感じです。
でもやっぱり体調を考えると無理かな~と思ってはいるんですけどね。

ずうっと仰向け(横向きになると腹圧がかかるみたいで)なので、ほんとに腰が千切れそうに痛いです。
何かいい方法ないかしら・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
