*体調*

(マタニティ記事です)







安静生活も3週間経過しました。昼も夜もなく寝ていて、体力低下を実感中。真っ直ぐ立つのも、座ることすらもつらくてすぐに横になってしまいます。こんなんで大丈夫なの~?と心配になっちゃいます。安静にしてても出血があったりして落ち込んだり…。

あれほど気になっていた仕事のことも、もはやどうでもよくなりつつあって、掛けもっているうちのひとつは今月で退職することにしました。
引き継ぎの書類を作らなきゃいけないけど、なかなかPCにも向かえず放置中。

食生活も湯煎のものばかりでそろそろあったかい鍋食べたい~!夫もだんだんと疲れてきているのでせめて普通の家事ができるくらいに回復したいです。

でもそのためには安静にしなきゃ、ということでゴロゴロしてます。

心配していたつわりですが今のところそれほど酷くないのが救い。何となく気持ち悪いのが続いてますが飴をなめてれば大丈夫。
食べ物のブームはあって、今は塩味のきいたポテトとポン酢!昨日は豆腐2丁をポン酢だけで平らげました。
他の物は入らないけど、「これ!」と思ったものは食べられます。

明日は待ちに待った診察日。
エコーするまでドキドキだけど、悪いことはなるべく考えないように過ごしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん

こんばんわ。

妊娠中の食べ物ブーム
やっぱり少しすっぱいものなんですね~。

ポテトはちょっと意外でした(笑)


安定期まで思うように動けず、
不安が多いと思いますががんばってくださいね。
  • 2012/11/20 21:22
  • チョビネコ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます。

私もとっても意外なんですけど無性にポテトが食べたくなっちゃうんです。今はSUBWAYのポテトがマイブーム。買うのもったいなくてよろよろしながら自分で真似して作ってみたら全く違うものが出来上がってショックでした・・・。
これまでそれほど大好きって訳じゃなかったのに不思議。
そしてポン酢。
口の中をサッパリさせたくて、ちょっと酸っぱいものに魅かれるのかな~。
でも私は多分かなり軽い方だと思うのでラッキー。

動けず、悪阻も酷いってなったら悲劇ですもんね~。
年明けには安定期!
もう2ヶ月の辛抱です。
こんにちは☆

安静って楽そうなのに、とてつもなく辛いもんなんだと改めて思いました。
寝てるだけって体が痛くなりそうだし、やっぱり体力も落ちてきますよね・・・

ポテト!友達もマックのポテトが食べたくて~ってよく言ってました(笑)
ちなみに彼女はまったくつわりがないと言ってたので、
ちゃんとしたごはん食べた方がいいんじゃない?って言いましたが(笑)
つわり、未知のものですが、軽くて何よりです(^人^)
**ココ**さん、こんばんは~

安静中なのでコメを控えてたのですが
更新されてて少し安心しました!

寝てるだけって腰がほんとキツイですよねぇ。
私寝すぎると頭が痛くなるタイプだし、
数年前に入院した時が退屈だし寝とかないと行けないしで
きつかったですー(>_<)

うちの妹も食べつわり?になってましたよ~。
コレが食べたい!って言うのを食べまくっててー

で、妹は15kg太り、病院の先生にすーっごく怒られてました(笑)
あすかさんへ
あすかさんおはようございます。

そうなんですよ~。
安静も本当にしんどい時は全然何ともないんですけど、ちょっと元気になりかけたかな~って時が苦しい!
調子に乗って動くと逆戻りだし、寝てても退屈だし、そうこうしているうちにどんどん体力なくなって、今は背もたれがないと座るのも辛いっていうくらいのババアっぷりです。

マックのポテト!
私もよく聞いてて、まさか~って思ってたんですけどほんとでした。
最初はマックのポテト(しかもLサイズ!!)を食べてて、たまには違うものをって思ってSUBWAYにしてみたらまたしてもはまってしまいました。

ちゃんと栄養考えて食べなきゃダメですよね~。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

やっと安静→軽い家事ならOKとなりました!!
3週間退屈でした~。
気を使って頂いて本当にありがとうございます。

ほんとに寝てるだけってこんなに身体がきついんだって初めて知りました。
腰の痛みってなかなか理解してもらいづらくて、訴えても「それくらい我慢できるでしょ」って言われてぐったりでした。


15kg増!!
恐ろしいです~。
私も悪阻でちょっと減る事を期待していたので、それが全くなくて嬉しいんですけどこの先どうなるの~?って不安。
既に1kg増です。
でもこれはここ3週間の食っちゃ寝生活のせいかなと言い訳。
確実に運動不足だし、でも動くの怖いしで先が思いやられます。
**ココ**さん、こんにちは^^

体調いかがですか?
安静も長く続くとしんどいですよね~
でも、無理せず軽い家事をこなして下さいね^^

今のところつわりは軽いようでよかったです
食べたくなるものって人それぞれなんですね
味覚が変わるって言うけど、不思議な現象ですね~

つわりがひどかった先輩は
一時期、凍らせたこんにゃくゼリーしか食べられなかったそうです
しかもりんご味限定(笑)
  • 2012/11/22 14:27
  • みーみー*
  • URL
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

体調は大分よくなったと思うんですけど、不意に出血しちゃうんでほんとに動くのビクビクです。

食の好みの変化って面白いですよね。
私も今までポテトが大好きって思ったことなかったんですけど、今はまず最初に浮かんできちゃいます。
脂質も塩分も多いから絶対身体に悪いですよね~。

凍ったこんにゃくゼリー(しかもりんご)、これも想像したらちょっと魅力的でした。
なんか口の中をサッパリさせたいって感じなんですよね~。
何にもないときは氷ガリガリかじりたい感じです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
