*ごはん~湯煎シリーズ~*

やっと、やっと器に何とか盛り付けて食卓に並べられるようになりました。
PB222606.jpg
といってもまだ作る元気はなくて、宅配の湯煎ご飯です。
と言うわけで炊き込みご飯以外は全部出来合いのもの。
これが、たまになら美味しいんだけど、続くともううんざりなんです。
やっぱり手作りしたご飯が一番。
なので、品数なくても味噌汁とあったかご飯のほうがご馳走だと思えたり。


来週1週間は注文しちゃったので、しばらくこれが続きます。
ま、張り切って作ってまた体調崩してもいけないので、もう少し辛抱することにします。

今無性に食べたいのはサラダ!!
なぜかきゅうりがいっぱい入ったサラダが食べたくてたまりません。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
体調ちょっと良くなられたようで良かったです。
やっぱり家の手作りご飯が一番ですね。
私もたまに外食が続くと、粗食でも家のご飯がいいなぁって思います。
でも今は安静が一番!
無理せずに、栄養だけ取ってくださいね。
キュウリもモリモリ食べてください(笑)
  • 2012/11/23 09:07
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん     こんばんわ~。
少し落ち着かれてるみたいで
安心しました☆

献立考えたりご飯作るの大変だけど、
でも手作りがやっぱりホッとしますよね~。
落ち着くまでは無理しないでくださいね。

今のブームはサラダなんですね!
サラダだと手軽に食べられるし、
いっぱい食べても体に良さそうだからいいですね!!

また来週から寒くなるみたいなので
体冷やさないように気をつけてくださいね!
  • 2012/11/23 19:36
  • チョビネコ
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

よくなると、すぐにちょこまか動いてしまうタイプなので昨日は夫に厳重注意を受けました。
もう自分でもどこまでが安静範囲なのかよくわかんなくなってます・・・。

独身の頃は、料理する時間もなくて毎日買ってきたものを食べていてもあまり何も感じなかったのに今やそんなの信じられないくらい手作りご飯が恋しい!


そしてきゅうり!
昨日食べ損なったんですよ~。
夫が重い腰を上げてサラダ買いに行ってくれたんですがなんときゅうりは入っておらず・・・。
丸ごとボリボリ食べたい気分です。
夫には「河童のたたり」と笑われています・・・。
チョビネコさんへ
チョビネコさんおはようございます。

やっぱり下手でもちゃんと作るご飯が一番です~。
今は便利な物がたくさんあるけど毎日続くと飽きますね。
それでもないよりはましで助かってはいるんですけど。

身軽に動けるうちに色々やっちゃいたいこともあるのになかなか手がつけられず、気持ちだけが焦ってしまいます。でも考えてみたらこんなにゴロゴロ寝てられるのも今だけってことですもんね。
寝てても周りに何も言われない状況ってある意味貴重なのかも、って思って乗り切ってます。

サラダ、昨日夫が買ってきてくれたんですけどちょっと違うんですよね~。
男の人だから、お肉とか色々入ったのを選んじゃうみたいで。
私は野菜がモリモリ入ったTHEサラダというのが食べたいんです~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/24 22:18
鍵コメさんへ
鍵コメさんへ

暖かいコメントありがとうございました。
安静生活が続き、モヤモヤもたまってきていたのでとってもうれしかったです。
高齢初産なので不安もいっぱいありますが、一生でおそらく一度の妊婦期を楽しみながら過ごしたいと思います。
ゴロゴロ寝てても怒られないのって今だけかも知れないですしね^^

天使に会える日を心待ちに毎日ゴロゴロしてます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/27 15:59
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
