*卒院と母子手帳ケース*

毎日不安でたまらなかった出血も何とかおさまり、安静に過ごしながらも気持ち的には随分楽になりました。
それでもやっぱり少し動くとお腹が痛いので、ちょっと動いては横になるという生活です。

仕事も全部辞めてあっさりと無職。
月に何度か仕事は入っていますが、それでも仕事を辞めてしまったことでぽっかり穴があいたような気分になってしまいました。皆「ちょっと休むくらい大丈夫。子育てして経験つんで帰ってきな」と、優しく心強い言葉を掛けて下さってとってもうれしいのですが、それでもやっぱり自分の一部がなくなってしまったような不思議な感覚です。
いつの間にか仕事が私の一部になっていたということにもややびっくり。

それでも全部自分で決めたことなので、今できることを1つずつやって充実した毎日を過ごしたいと思っています。

そして、1年半通った不妊治療専門クリニックを火曜日に卒院しました。
来週からは地元でも周産期医療に力を入れている総合病院に転院する予定です。

長かったような短かったような。
産科に転院できるのは夢ではあったけれど,やっぱり長く通ったクリニックを卒業するのは寂しかったです。
最近はクリニックが混んできて先生もスタッフも皆とっても忙しそうなので、最後とはいえちゃんと挨拶できなかったのが残念ですが、それでも看護師さんに「元気な赤ちゃん産んでくださいね」と言われて涙が出そうなほど嬉しく感じました。

そしてクリニック卒業の記念で頂いたもの。
PB292609.jpg
ちっちゃいテディベアーと金のスプーン。
こういうさりげない心遣いがとっても優しいクリニックでした。
これは私の宝物。ずっと大切にします。

それから、産科デビューに当たって母子手帳ケースも購入しました。
PB292610.jpg
ソレイアードのものです。
ピンクと迷いましたが、男女どちらが生まれても違和感なく使えそうなグレーにしました。

これ、レビューでも書いてありますがグレーというよりベージュです。
とっても優しい色でお気に入り。手触りもいいので長く使えそうです。
PB292611.jpg
中も収納力バッチリでこれから診察券が増えても大丈夫そう。ペンも2本差せるのが便利かな。
1つだけ欲を言うと、マグネットで留めるんじゃなくて、周囲がぐるりとファスナー使いになっていたら中のものを落とす心配がなかったかなというくらい。それでも今のところ問題なく快適に使っています。

PB292612.jpg
役所でもらった母子手帳もちゃんと入れて鞄の中に常備。
自治体によってはキャラクターを使った可愛い母子手帳もあるみたいですが、私が住んでいる市では見本で使われているのと同じ一般的な表紙でした。
助成券もついてて結構厚みあります。

相変わらずつわりもなく、下腹部痛が少しあるだけで身体的な変化もまだないので自分が妊婦だということもなかなか実感できない状況ですが、こうやって必要なものを揃えていくことで少しずつ自覚を持っていけるかなという感じ。

早く次の健診で元気に動いているわが子を見て安心したい気持ちでいっぱいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/29 11:50
こんにちは♪
クリニック卒院、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

お仕事も退職されたんですね。

言い方は悪いですが仕事はかわることも、かわってもらうこともできますがお母さんはココさんだけですもんね。

母子手帳もケースもかわいいです♪( ´▽`)

私も昨日クリニックでした。
ひととおりの検査が終わってタイミング指導に入りました。

始まったばかりですがココさんのように規則正しい生活を心がけたいです。

お身体大事にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
  • 2012/12/01 13:53
  • うそぴー
  • URL
うそぴーさんへ
うそぴーさんこんばんは。

退職は予期せぬことだったので、環境激変です。
そうなんです。
仕事の代わりはいくらでもいるけど、お腹の子の母になれるのは私しかいないっていう考えが最後の決め手になりました。

でも最近は早くも退屈してるんですけどね~。

うそぴーさんも検査終わられたんですね。
お疲れ様でした。
タイミング、上手くいくこと祈ってます。
旦那さんを治療にうまく巻き込んで頑張って下さい☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
