*今季初の鍋*

今日は久しぶりに夫とスーパーに買出しに行きました。
歩いて5分ほどのスーパーですが、貴重な外出なので楽しくて。
自分的にはもうそろそろ動いても大丈夫だな~という感覚なのですが、夫はかなり慎重で私が出かけようとするとすごい勢いで叱ってきます。

元々ちょこまか動くタイプなので、見ているほうはハラハラするんだとか。
でももう安静生活に飽きちゃって退屈なんだよ~と言うと同伴買出しが許されました。
本当は徒歩15分くらいの場所にある安いスーパーに行きたかったんだけど、それは却下。

で、買ったものを使って晩ごはんです。
PC012614.jpg
シンプルすぎる鍋。
トマト鍋とか、コラーゲン鍋とか、塩鍋とか、ちょっと凝ったものもいいのですが、今日は出汁だけを使った鍋でポン酢をかけて食べたかったんです。
一味たっぷり入れてぽっかぽか。
お昼ごはんをがっつり食べたからあんまりお腹は空いてなかったんだけど、白菜が美味しくて結構食べられました。
途中でお豆腐を入れ忘れたことに気づき慌てて入れたんですが、このお豆腐も美味しい!
あっさり美味しく頂きました。

使ったのはシャスール20cm。
去年の誕生日に夫にもらって以来、毎日玄米を炊く鍋として活用しています。
このピンク、ほんとに可愛くてお気に入り。
ストウブの男前な感じも大好きだけど、シャスールのほんわか優しい雰囲気も大好きです。

PC012615.jpg
取り皿はティーマのシリアルボウルブラック。お鍋には丁度よい大きさです。

あ~今日も満腹。


この色が可愛いんです~。
独身の頃から憧れのお鍋。
ルクも可愛いけど、私は断然シャスール派です。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんは^^

お鍋、美味しそう^^*
シンプルお鍋いいですね♪

私もひとりでお鍋します(笑)
今はストウブにシチューが入っているので
次の休みに、もやし坦々鍋にしようかと思ってます^^)V

近くにお買い物に行ったり、ご飯を作ったり
少しずつ家事もされてるんですね^^

卒院おめでとうございます*
また新たな出発という感じですね
お身体大事にしてお過ごし下さい^^
ココさん、おはようございま~す♪

私も昨日、久しぶりの(爆)スーパー行ったんですよ。元々、食材はまとめ買いするタイプなんですけど、久しぶりのスーパーは気分転換になりますよね^^花まで買っちゃう始末でした(笑)

さてさて、お鍋!すっごい美味しそ~うv
私も今の気分はシンプルなおダシだけの鍋だわぁ。けど実はこの冬、まだ鍋という物を食べていない・・・
あぁ、朝からホントに食べたくなってきたぁ(笑)
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

もやし坦々鍋って初めて聞きました。
身体温まりそう~☆

最近ほんとに色んなお鍋の素が出てますよね。あんまり使ったことないんですけど昨日スーパーに行って驚きました。でもやっぱり落ち着くのはシンプルな鍋かな~。
昔は鍋ってあんまり好きじゃなかったんですけど、今は無性に食べたい日があって、大人になると味覚って変わるもんですね。

カセットコンロがあれば土鍋でゆっくり作りながら食べるって事も出来るんだろうけど、我が家はササッと作って食卓に出す簡単鍋です。

いよいよ水曜日に産科デビューです。
健診の間隔もあいてくるのでちょっと不安。
Wingさんへ
Wingさんこんにちは。

今日はとっても寒いですね~。

普段殆どスーパーには行かずに宅配で済ませちゃうんですけど、今はちょっとの外出でも楽しくてワクワクしちゃいました。
スーパーのお花って結構安いですよね~。飾りっ気ないけど、よく見ると可愛い!みたいな出会いがあって私も好きです。

お鍋、お出汁だけのが好きなんですよね~。
ポン酢と一味でサッパリ。あ、もみじおろしあれば最高かも~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
