*HASAMIで晩ごはん*

相変わらずダラダラした毎日を過ごしています。
そして、今日は寒い~~!!

もう12月ですもんね。寒いはずです。
今年もいよいよ大詰め。
年末っていうにはまだ気持ちはついていってないけど、そろそろ大掃除のことも考えないとな~。
掃除苦手なので、つい後回しにしてしまいます。

少し動けるようになって、今唯一の楽しみが晩ごはん。
別に美味しいものを作れるわけじゃないけど、温かい出来立てご飯を食べられる幸せをかみ締めています。
でも、時々ジャンクフードを無性に食べたくなっちゃうんですよね。
今一番食べたいのはケンタッキーの和風カツサンド。
ピンポイントで食べたくなるので心の中から追いやるのが大変です。

さて、昨日の晩ごはん。
PC062620.jpg
具沢山の味噌汁があればそれだけで幸せ~♪
珍しく食卓に出たから揚げは冷凍です。
これまた不思議なんですけど、最近何故か冷凍物が食べられないんです。
唐揚げ大好きだし、特に変わったところなんてないんだけど、口に入れると「無理~~~」って。
もう自分が分かりませんっ。
と言うわけでこの唐揚げは2つとも夫のお腹に入っていきました。

今日は支払いもあるし、近くのコンビニに行ってみようかと思っています。
コンビニですら私にとっては楽しみな外出になりつつあって、ちょっとワクワク中。

珍しく立ち読みできるコンビニなので、雑誌でも見てこようっと。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんは~^^

寒いですよねぇー(>_<)
家の中も冷え冷えで・・動きが鈍くなってます~

温かいご飯ってそれだけで美味しいですよね☆
ちなみに、うちは昨日手抜きでケンタッキーでした(笑)
身体が赤ちゃんに良い物をーって思ってるんでしょうかね?
具だくさんのお味噌汁私も大好きです!
**ココ**さん、おはようございます^^

今日も一段と寒いですね~
コンビに行く時は温かくして出掛けて下さいね^^
私は最近の通勤、ダウン着て防寒してます(車通勤ですけどね笑)

具だくさん味噌汁、私も大好きです♪
**ココ**さんのお味噌汁、いつも美味しそう~
HASAMIのカーキ、やっぱりいいですね☆
すごく好きな色です^^
yukiさんへ
yukiさんおはようございます~。

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
いや~ほんとにここ数日一気に冬が来たみたいで凍えてます・・・。
エアコンのぼんやりした暖まり方がもどかしくって、ファンヒーター欲しい~って思っちゃう。

冬になると余計かもしれないですけど、やっぱり温かいご飯が美味しいです。
私ひとりなら味噌汁とご飯だけで十分なんですけど、大食漢がいるのでそうもいかず。
でも昨日のお昼は我慢できずに夫をパシリに和風カツサンド食べちゃいました~^^
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

たまにしか外に出ないもんだから、その度に季節が進んでいるのを実感してしまいます。こないだはもっと暖かかったのに~って。
紅葉も見る機会なく冬になっちゃって、ちょっと残念。

ほんとにダウンの季節ですよね。
ユニクロのライトダウンじゃ寒いです・・・。



HASAMIのカーキ、ほんとに買ってよかった~って思える食器です。
もう売り切れているみたいだし、やっぱり人気なんですね。
他の食器に比べたらちょっと重たいけど、そのどっしりした感じもいいんですよね~。
他にも欲しいカラーがたくさんあるけど、無職の身としてはなかなか手が出せなくなってしまいました・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
