*ティーマブラックで丼ご飯*

平日ずっと1人で家にいるので、週末になって夫が家にいてくれると嬉しい~~~。
別に何か一緒にするわけじゃないし、特別会話が弾むってこともないんだけど、それでもやっぱり家に誰かがいるとそれだけでよいものです。

でもこれがずっと続くと「ちょっと出かけてくれないかな~」と思ってしまうわがまま鬼嫁でもあります・・・。

1人暮らしの頃はこの上なく1人の時間が好きで、休みの日には人に会いたくない!ってくらいのおひとりさまラブだったんだけど、変わるもんですね。ま、1人の時間が十分にあるからこその変化なのかも知れないですけど。

仕事を辞めて早1ヶ月。

結婚して初めて住み始めた夫の地元で知り合いもなく、ふと私の話し相手は夫しかいないという事実に気づいてしまいました。

あんなに未練のあった仕事はまた機会があったら始めようっと、ってくらいの気楽な気持ちになったのに、この「話し相手は夫だけ」という事実に対しては軽い衝撃を受けてしまったんです。


何か不安。

どうしようもないけど、このままじゃいけないような気がする・・・。

と、何となく焦りを感じているこの頃です。

さて。
ようやく再開できるようになったお家ご飯。
昨日の夕飯です。
PC082621.jpg
食器の組み合わせを考えるほどにはいたらず、安心なブラックで。
丼物は21cmボウルを使っていればまず間違いないので楽チンです。

我が家にはホワイト、ブラック、イエロー、ターコイズの4種類のボウルがあるのですが、お肉系はブラック、海鮮系はホワイト、カレーはイエローとなんとなく分類してます。使い道が定まらないのがターコイズ。一番好きな色なのに、一番使いこなせないというジレンマ。

カラフルなタコライスとかが似合うのかしら。

上手くカフェ風に使いこなしたいな~と思ってます。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

おはよう~
わかる気はします。
仕事辞めると、孤独がツラいですよねぇ。
私も結婚後、分譲マンションに賃貸で入居して
子供いるわけではないので、話すような相手は特にいませんでした。

でも、今になってはその方が気が楽だったような…。
いまは、周りの目を気にしたり
近所の人に嫌いな人がいるので、極力会わないようにしてるので
生活しにくい~。
それが、ほんとのあいさつ程度で性格が特にわからないから気にならないけど。

その人が言うことは、
「2人だから、海外旅行とかいけていいよねぇ」とか
「2人だから」っていう嫌味な言い方…。
倹約家族っぽいから、ひがみと思って我慢してますが…。

でも、私はブログに救われてるかな^^
コメントあるとうれしいし!


編み物とかしてみては?私は出来ませんが…。

ココさん、オアヨ・・・を言いに来たところで(←ホントに!)会社から連絡が入り(:_;)てちょびっと出勤してきたWingです。。

私は20年ず~っと社員で働き続けてる毎日なので、専業主婦になってみたい(爆)それぞれ想いや悩みがあるというのに、人の事は良く羨ましく思えるもんですね^^;

さてさて、昨日の夕飯はブラックでしたか!何か意外な感じが逆に素敵vvタイムリーというか、私も最近ようやくブラックプレート(小皿)を一枚だけ買ってみたところなんですよ。ブラパラと凄くあうので気に入りました♪

あとターコイズのプレートの事、すっごい同感!
スタッキングには欠かせない(笑)艶やかなお色なのに、いざ使うぞ!と思い手にとったら・・考えちゃう色だと思います。
なので、私はもっぱら卵料理がメインになる朝に使う事が多いです。そして彼用に使う事が多いですね。
パッキリ目を覚ましてガンバローって元気を出す時使う、うちではそんな使い方してます^^
そらさんへ
そらさんこんばんは。

濃厚なご近所付き合いも大変ですよね~。

「2人だから」って、私もよく言われて内心プンプンしてます!
結局2人は楽でしょ、うちなんてね、ってことなんですけど気分いいもんじゃないですよね。
だから絶対に私は言わない!と心に決めてます。

でも、独身の時も「1人は楽よね」って言われてたし、子どもが1人だと「1人は楽よね」って言われるんだろうし、これって尽きないんでしょうね。


編み物!
ちょうどやってみようかなって思ってたところなんです。
不器用+飽き性なのでいつまで続くことやら。
でも何か形になるものを作るっていうのはいいかも、と思ってやってみます☆
Wingさんへ
Wingさんこんばんは。

休日出勤お疲れ様でした~。
私もフルタイムの時は専業主婦になって家事も丁寧にやってみたい!って思ってたけど、家事って果てしないし、ずぼらな私は仕事してた方が楽かも・・・なんて既に音を上げそうです。

今まで暇な時間ってあまり過ごしたことがなかったから急に時間が出来ると持て余しちゃって大変。
皆「今だけよ~」って言うけどその「今」をどう過ごせばいいのか悩んでます。


ターコイズ、共感してもらえて嬉しいです♪
すっごい可愛い色なのに、残念な使い方しか出来てなくて、今まで食卓に登場したのは数えるほど。。。
「元気出す時の色!」そうかもしれないですね。
と考えると夜よりも朝かな~。
休日のブランチとかいいかもですね。

挑戦してみます!
**ココ**さん、こんばんは~^^

わかりますよ~。
私も転勤で仕事をやめてついてきて
誰一人知り合いもいなく。。

話し相手がいない・・って思ってブログ始めましたから(笑)
特に私は接客業だったので
人とほとんど会話をしないで過ごす。。なんて考えられませんでした(>_<)

けど、今はブログで色々お話しできたり、
今までまったく知らなかった家事のことなどを出来て
気分転換になってます^^
ただ、口を動かしての会話はないので
顔の筋肉が衰えそう~~(笑)って心配です!
yukiさんへ
yukiさんおはようございます~

やっぱり新しい土地で知り合い作るって結構大変ですよね。
私もブログが拠り所になりつつあります。

家事ってやればやるほど奥の深いものなんだろうけど、まだ何にも手付かずで毎日ダラダラ過ごしてます。そのうちスイッチ入るかな~とのんびり構えているんですけどね・・・。
まずは快適な部屋で過ごせるようにお掃除からなんだけど、掃除が一番苦手~!

と言うわけでまだお家での過ごし方迷子です。

私も顔の筋肉が日に日に衰えていっている感じがする!!
危ないです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
