*ブラックボウルで親子丼*

今日は何だか日の出が遅いような気がします。
いつも6時半くらいから少しずつ明るくなるんだけど、今日はまだ真っ暗。
朝が暗いと気分が上がりません~。


さて、昨日は夫がお休みだったので色々と私の用事に付き合ってもらいました。
まずは不妊治療の助成金の申請。
申請場所が結構遠いので車を出してもらわないと行けません。
それから選挙の期日前投票。
私は当日留守にはしないのですが、夫が不在なので私も一緒に済ませちゃいました。

そのついで、と言ってはなんですがうそぴーさんの記事で超気になった「着る毛布」を見にニトリへ。

売り場はすぐに分かったものの、大学生風の男子2人がワイワイ言いながら試着中で、その周りには試着を待つ人だかりが・・・。
しばらくお店の中をウロウロしてようやくたどり着きました。
試着の結果。。。長い・・・。
丈がすんごく長くて、おチビの私はどうも落ち着かない。もう10cm短ければな~、という思いを抱えお向かいのホームセンターに向かいました。
そこで出会ったのが丁度求める長さの着る毛布!
お値段790円!
ニトリの半額以下です。
と言うわけで即決しました。
ま、お値段なりに薄手ではあったんだけど、日中着る分にはこのくらいの方がいいか~ということで。
色は緑。
家に帰って着てみると、夫大爆笑。。。
「ガチャピンみたい」とのお言葉をいただきました。
でもやっぱり暖かい!
これで暖房要らず、とまではいかないかもしれないけど電気ストーブで暖まりながら過ごせば十分いけそうです。エアコンの電気代が気になっていたのでかなり嬉しい買い物でした。


そして晩ごはん。
PC122625.jpg
久しぶりの親子丼。
どうも卵がフワフワにならないんですよね~。
お鍋でドーンと2人分作っちゃうからかもしれないけど、いつかふわっふわの親子丼を作ってみたいものです。
今回も簡単なブラックを使って。
シリアルボウルはなぜかホワイトを持っていなくて、やっぱりほしいな~と思い始めています。
そうなるとスクエアプレートもほしい!とか広がっていっちゃうので我慢中。

一旦おさまったかに見えた物欲。
まだまだ健在です。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

おはよう~
外出は気分転換になりましたかぁ?

私は昨日、久々に食器をポチッとしちゃいました^^
ティーマのブルーが急に気になり始めて!
ポイントもあったので!

最近は洋服よりもキッチン用品への物欲が…
**ココ**さん、こんにちは。
シリアルボウルのホワイトは使えますよ~。
私の持ってるティーマはほとんど全部ホワイトなんですけどね。
ちなみに、スクエアもスクエアミニも良いです!
もうイッタラはいっぱいあるからいいや~って思っても、また欲しくなるから不思議ですね。
  • 2012/12/13 13:13
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、こんにちは^^

着る毛布、私も最近超気になってるんですよ~
ニトリやホームセンターにも売ってるんですね^^)b
楽天で色々検索しましたが、私も背が低いので
あの長さじゃあ、ずるずる引きずること間違いナシです(笑)

私は部屋での防寒にダウンベスト着てます^^
以前外出着として買ったものですが、着こなせず…^^ゞ
ベストなので洗い物や調理の際に袖が邪魔になることもないし
部屋着でもパジャマでも上からサッと羽織れて便利です^^)v


黒い食器って料理が映えますよね☆
**ココ**さんの記事を見て、いつもそう思います^^
私は黒い食器って持ってないんですが、挑戦してみたいです♪
ニトリの着る毛布、試着待ちなんて人気あるんですねぇ♪(´ε` )

ガチャピンて…ごめんなさい。想像したら笑っちゃいましたσ(^_^;)

我が家は旦那さんも私も相変わらず魔術師です(笑)

確かにあったかいですよね。
おかげでまだエアコン使ってません☆

ブラックのお皿に親子丼映えますね〜。
とってもおいしそう!( ´ ▽ ` )ノ
  • 2012/12/13 21:42
  • うそぴー
  • URL
そらさんへ
そらさんおはようございます。

外出は貴重なのでかなりの気分転換になりました!
一度出たらついでだから、とついウロウロしちゃいます。
普段見ないような商品とか見たりして。


ティーマのブルーってすごく上品で素敵な色ですよね。
私も夫用に初めて買ったティーマがブルーでした。残念ながら上手く使いこなせなくて登場頻度がかなり低いんだけどほんとにキレイで見ているだけでうっとりです。
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます

やっぱりホワイトが基本ですよね~。
シリアルボウルはいつでも買えるかな~と思って後回しにしていたら結局チャンスを逸した感じです。
結局食卓にはシンプルなホワイトが合うのかな~っていう気がして。

ほんとにイッタラって全部集めたくなっちゃう不思議な器です。
もう、収納場所との戦い!!
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます。

ダウンベスト、いいですね。
背中が暖かいと全身温かくなりますもんね。
私もおばあちゃんが編んだチョッキ(ベストと言うほどおしゃれじゃないので・・・)着てるとほんとに暖かくて手離せません。
作業するにも便利だし。

私が買った着る毛布は148cmの私が着て丁度床スレスレという長さです。
でもやっぱり動きは制限されるので、じっと過ごすことが前提ですね。しかもトイレの時は一旦脱いで、戻ってきたらまた着るという煩雑さも・・・。
来年あたり、着脱がもっと楽なタイプが出てくるに違いない!と踏んでます^^
うそぴーさんへ
うそぴーさんおはようございます。

たまたまだったのかもしれないけど、4人くらい試着待ちしていました。
ほんと、人気なんですね。

確かにあの色は魔術師かも~。特に紺。

昨日1日着て過ごしたら暖かくて快適でした。
家事の時はさすがに無理だけど、ソファに座ってテレビ見るときのお供になりそうです。

夫が私を見てしつこく笑うので、ムッとしますけど^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
