*病院食?な晩ごはん*

昨日はとってもいい天気で、ずっと部屋の中で過ごしていた私も気持ちいい1日でした。
やっぱりお日さまの光があるかないかで全然気分って違いますね。

今日はこれからお天気下り坂だって言うし、午前中の貴重な太陽を満喫したいと思います。

さて、最近の私も1日の過ごし方は、というと・・・。
とにかく食欲に翻弄されています。

常に何か食べたいけど、特にお腹が空いているわけじゃないから食べられない。
とりあえず、で口にするからお腹がもたれる・・・。
そして気持ち悪くなる。この繰り返し。

肝心な夕飯時には全然お腹が空いてなくてこれじゃ栄養素足りないよ~と反省。

今日からは日中はなるべく気を紛らわせてちゃんと作ったご飯を食べられるようにしたいと思います。

PC132626.jpg
そんな昨日の晩ごはん。
最近は和食三昧。
こういうのが落ち着く年頃です。

先月1ヶ月近く料理をサボったもんだから、手際がほんとに悪くなっていて作るのに信じられないくらい時間がかかっちゃいます。で、せっかく作ったのにあんまり食べられないってかなりの苦行。
ご飯を美味しく食べられるってことがどれだけ幸せかって身に染みています。

来週は夫の誕生日があるので何を作ろうか考え中。
「何かリクエストある?」と聞いたところ「肉」とのシンプルな答え。
ご馳走=お肉と言う単純な夫です。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
