*そして一転、地味ご飯*

朝からピカーンと太陽の光が入ってきてとっても気持ちのいい朝です。
やっぱりこの光を浴びないことには身体が目覚めません。

昨日に引き続き暖かいみたいだし、ちょっとホッとします。

さて。
昨日は夫は案の定遅くてまるで平日のようでした。
先月仕事を辞めて以来、曜日の感覚がなくなりかけているのですがこんな風に平日のような週末を過ごすと余計に狂っちゃいます。
専業主婦でもメリハリのある生活、しなきゃダメですね~。

昨日はランチでガッツリ食べちゃったので、夕飯はあっさりにしようと定番煮物にしました。
PC162633.jpg
煮物といえばいつもこれ。
塩麹に漬け込んだ鶏肉がフワフワで美味しいんです。

そして最近はまっているのが味噌汁にとろろ昆布を入れること。
とろ~ん、ととろける昆布がたまりません。
夫はねばねば系が嫌いなので私だけ。
手軽に栄養採れる気がして病みつきです。




ゆうべ寝る前に夫から「子どもに初めてのプレゼントはキッズプレートにしようかな」と言われました。
ムーミンのチルドレンセット、ずっとほしかったんです。でも子どももいないのに買えないな~と躊躇していたのを覚えていたみたい。
食器が使えるようになるのはまだまだ先で、今は無事にお腹の中で育っているのかどうかも不安な状況だけど、やっぱり考えると楽しい☆
「記念だしやっぱり陶器かな~、使い勝手を考えるとメラミンかな~」と話しかけられたことは覚えているのですが、その後は睡魔に襲われ先に寝てしまいました。


一番ほしいのはこちら。
楽しそうな雰囲気が大好き。

緑好きとしてはこれも捨てがたいな~。

日本製だけど、これも可愛いかも~♪

あ~妄想広がります。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
ムーミンのチルドレンセット、めちゃ可愛いですよね!
赤ちゃんが生まれたら食器のことなんて考える余裕ないでしょうから、色々選んで楽しむのは今のうちですよ。
素敵な旦那さまで羨ましいです。
  • 2012/12/17 10:38
  • hariri*
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんこんばんは~。

相変わらず有り余る時間を上手く使いこなせずに退屈している毎日です・・・。


ムーミンのチルドレンセット、ほんとに可愛くていつかほしいと思っているんです。
絶対自分で使っちゃいそう~。

使えるようになるまで飾っておくのもいいな~なんて妄想で時間をつぶしています^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
