*ブラパラ×ティーマブラックな晩ごはん*

厚~い雲に覆われた曇り空です。
昨日の朝はピッカピカに晴れていたんだけどすぐに曇ってみるみるうちに雨。
太陽が恋しい朝です。

さて。
今日は夫の誕生日。
私が4月生まれで一足先に歳をとるので、今日ようやく同い年になりました。
とはいっても平日の朝なので、いつもと変わらず慌しく準備をして出勤していきましたが、ちょっとだけお弁当を豪華にしました^^

で、悩むのが今夜のご飯。
ちょっと豪華にしたいところですがリクエストをとったところ「どて焼き」って。
それって普段と変わらないじゃん~ってちょっと困ってます。
最近スーパーにいってもすじ肉が売り切れていることが多いんですよね。
やっぱりこの季節、鍋料理に皆さん調達されるのかしら。

とりあえず、お肉中心の簡単晩ごはんを考えています。

そして、昨日の晩ごはん。
PC172634.jpg
器も献立も、theワンパターン!
相変わらず親子丼の卵はフワフワになりません。


ちょっとした最近の悩みですが、胃がずっともたれる感じがあるんです。
食欲はないわけじゃなくて食べれば食べられるんだけど、すっごくお腹が空いているわけじゃない状態で食べるからあんまり美味しくない。
でも食べないと何となく気持ち悪い。

これってつわりの症状なのでしょうか。

とにかく食べちゃうのがよくないのかも知れませんが、動かず食べてばかりなので今の時点で体重2キロ弱増加しています。
このペースってどうなの??
ちょっと増えすぎじゃない??
私が行っている病院では体重管理をうるさく言われないのでよく分かりません。
でも調べるところによると、理想の体重増加は+8~10kgだそう。私は身長が150cm以下なので8kgに抑えないといけないみたいです。
あ~先が思いやられる。
とりあえず、安定期に入って運動OKの許可をもらったら少しずつ運動量を増やしていきたいと思います。


ちなみに。
夫への誕生日プレゼントですがビジネスバッグにしました。
5年前の誕生日にプレゼントした鞄がボロボロになっていたので。

選んだのはこちら。
ほんとはレザーとかもっと長持ちしそうなものがよかったんだけど、予算オーバーでした。
荷物が多い夫だけど、今のところ快適に使ってくれています。
物欲がない夫だから、毎年プレゼントに頭を悩ますんですよね~。
私の旺盛な物欲を分けてあげたい!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは。
旦那様のお誕生日なんですね、おめでとうございます♪
同い年って羨ましいです。

誕生日の献立って悩みますよね~。
うちの旦那さんは来月誕生日なんですけど、きっといつも通りのメニューになると思います^^;
  • 2012/12/18 16:11
  • hariri*
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。

ようやく夫と同い年になりました~。
この期間は半年もないので貴重なんですよね~。
何かいつも年上の奥さんって感じで、乙女心が微妙なんです^^

hariri*さんの旦那さんは年上なんですか?
私は年上の頼れる旦那さまというのに憧れちゃいます♪



ほんとに誕生日やお祝いメニューって難しい!
皆さん素敵な食卓を載せてらっしゃいますけど、到底私には無理・・・。
いつもよりちょっぴりカラフルに、が限界でした^^

この時期の誕生日ってクリスマスやお正月とかぶっちゃうからちょっとかわいそうですよね~。
旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪

ウチもそうなんです〜。
私の方が誕生日が早くて年上期間が長い!

年齢だけ聞かれると私の方が1つ年上みたいになるので『同学年なんだけど旦那さんは早生まれ』って説明がメンドウなんですよねf^_^;)

旦那さんの風邪が私にも移りました…(/ _ ; )

昼間寝てたのでこんな時間にコメントしちゃいました。

ココさんもお身体ご自愛くださいね(。-_-。)
  • 2012/12/20 02:04
  • うそぴー
  • URL
うそぴーさんへ
うそぴーさんおはようございます。

うそぴーさんも旦那さんよりもお誕生日早いんですね!
同い年なのに年下期間が長くてなんか微妙なんですよね。今は奥さんが年上って夫婦も多いから、気にすることないじゃないって言われそうだけど、やっぱり気になるんです~。
あ~この微妙な気持ち、分かってもらえて嬉しいです。

専業主婦になると、風邪菌は100%旦那さんからになっちゃいますよね^^
私も「ノロだけは持って帰らないでね」とお願いしてます。

ゆっくり寝て栄養つけて、早く治してくださいね~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
