*☆Happy Birthday☆*

昨日は夫の誕生日。
何つくろうかな~と朝からモヤモヤ考えたのですが、リクエストはどて焼き。
これはいつもと変わらないメニューです。

○○が食べたい!と言ってくれれば簡単なのですが、「何でもいいよ~。あんまり大変じゃないもので。」と気遣ってくれるもんだから余計に難しい。

結局私にも簡単に作れるタコライスにしました。

近くのスーパーは朝8時に開店するので、早いうちに買い物すませちゃおうと出かけると既におばちゃんたちの群れが・・・。この時間でもこんなに混むの~?って目を疑ってしまいました。
だからスーパーって苦手なんですよね・・・。

でもそんなことも言ってられず、勇気を出しておばちゃんたちの中に割って入り目当てのものをゲット。
最近ずっと売り切れていたすじ肉も無事に手に入れました~。


で、お昼くらいから煮込んでいい感じに。
PC182636.jpg
どて焼きはガス代節約のため、煮込みはシャトルシェフにおまかせしました~。
最後の煮込みはストウブでするので、そんなにいつもと変わらない仕上がりに。これからはこのやり方でいこう~って思いました

タコミートもカレー粉入れてスパイシーに仕上がったし、ご飯の上にはとろけるチーズを忍ばせてまろやかに。
見た目も華やかになったので私的に満足でした。
夫も細かい味はわかんないのでやっぱりパッと見た目が華やかだと「ご馳走!」って思うみたい。
簡単に作れたのに感謝されていい気分でした^^

私も食べるの楽しみにしていたのに、なんと半分も食べられず。
ここのところの胃のもたれ、継続中です。
せっかく作ったのにくやしい~~~。


ケーキもないお誕生日ディナーでしたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。



そして迷っていた夫へのクリスマスプレゼント。
昨日ひらめいて早速ポチりました~。

うちの夫、折り畳み傘は100円ショップの物を愛用していて、信じられないくらいペラペラの傘を使っているんです。軽いのがいいとか言っていたので、これならバッチリだろ~と思って。
男性が使っても十分な大きさみたいだし、ちょっと定価よりお安くなっていたのでよい買い物が出来ました。
喜んでくれるといいな~。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
8時に開店なんて早いねぇ~
夏は行くかもしれないけど、冬は早くには行けないなぁ…。
メニューも決められないし~。

今月、私の誕生日、結婚記念日(10TH)過ぎたけれどケーキ食べてない~
残すは、夫の誕生日にクリスマス☆
たぶん、ケーキは1回だけですね。
連続過ぎて、太っちゃうし~
**ココ**さん、こんにちは^^

旦那様お誕生日おめでとうございます☆

タコライスとっても美味しそうです!
私、タコライス大好きなんです~^^
以前後輩の子とカフェ巡りした時は
大抵タコライス注文してました(笑)

でも自分で作ったことなくって。。
めちゃめちゃ食べたーいって思いました^^

シャトルシェフ?って何だろう?って
今日は色々お勉強になることがたくさんです☆
あとから検索してみまーす♪



そらさんへ
そらさんこんばんは~。

8時って早いでしょ。私もびっくりでした。
それでも結構人多いんですよね~。早朝セールもやってるみたいで朝市みたい。
でもお昼過ぎに行った時よりも断然品揃え豊富でした。

結婚10周年なんですね!おめでとうございます!!
これはスイート10かな~?
何かワクワクしちゃう。

それにしてもこの時期に誕生日があると、クリスマスと一緒でいいか~って気になっちゃって気持ちを立て直すのが大変。
我が家も今回はケーキ見送りでした~。
yukiさんへ
yukiさんこんばんは~。

誕生日、無事に終わってホッとしてます。
リクエストないとほんと何していいかわかんなくて・・・。

タコライス、私も大好きなんですよ~。
お店で食べたことないのでもしかしたら本格的な味とは違うのかもしれないけど、簡単なのに美味しく出来てとっても便利。
しかもちゃんと見栄えもして優秀なメニューですよね。
私、どこか外国の料理だと思ってたんですけど沖縄料理なんですね。初めて知りました。

シャトルシェフ、煮込み料理の時は大活躍しますよ~。
仕事してた時は朝下準備したカレーが夜には熱々トロトロに仕上がってて重宝していました。
私のは15年選手なので結構古いんですけど、今は色もデザインも可愛いのがたくさんあってとっても人気みたい。ストウブには負けちゃうけど、朝お鍋に入れたものが夜まで熱々ってくらい保温力は抜群です!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
