*お腹を休めるほっこりご飯*

今朝は一段と空気がキーンと冷たい朝です。
私の実家は山奥で起きた瞬間から息が白くなるような寒さの中で育ったのでこの感じ、何だか懐かしいです。
とはいえ耐えられずにエアコンを入れちゃってるんですけど。

年末の大掃除も全く手をつけることなく早いもので12月も下旬。
来週のクリスマスが過ぎたら一気に年末モードになるんだろうな~。

この3連休に夫も巻き込んで大掃除に着手しようと思います。

さて、昨日の夕飯はあっさり食べられるものにしようと野菜多めの食卓にしました。
PC192638.jpg
このスカスカな感じ・・・。
卵焼き器のテフロンがもう限界を超えていて、全て焦げ付いてしまったため巨大な卵の塊となりました・・・。
いつも作っても殆ど食べられないのですが、このメニューは割と食べられて、やっぱりあっさりした食事にした方がいいのかな~という感じ。
きっと夫には物足りない夕飯だっただろうけど、私は久しぶりに食事を楽しむことが出来ました。

気持ち悪さも徐々に弱まっている気もするし、もうすぐ快適な生活を送れるようになるかな~と期待が膨らむところ。

そして、今一番行きたいところ!
それはもちろん阪神の北欧フェア!
今年も楽しみにしてたので絶対行きたい!と主張してみたところ、一人で行くのはダメとの夫ストップ。
まぁそうだよね~私も1人で遠出は不安だし。
でも行きたいな~と行っていたら、土曜日の朝短時間一緒に行くくらいならOKとの妥協案が。
3連休だし混むんだろうな~と覚悟しながらもかなり楽しみです。
欲張って伊勢丹の赤福ぜんざいを食べたいと言ったらそれは却下されました^^

今から楽しみ~。
電車に乗るのは約2ヶ月ぶり。
ちょっと緊張です。

物欲炸裂させないようにしなきゃ^^



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんは~^^

私、北欧フェア行ってきましたよーー!
7階のdieciさんと8階の北欧フェアを行ったり来たり
しました(笑)

そして、お土産にってハラダのラスクかクラブハリエ・・って
思ったけど
甘かったです(苦笑)
時間帯的に大丈夫かな―って思ったけど。。
すんごい人が並んでました~。
(なので赤福もきっと・・^^;)

旦那様と一緒に楽しまれてきて下さいね☆
(うちは人混み嫌っていうので、絶対一緒には無理だと思いました~)
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

北欧フェア、行かれたんですね~♪
いいな~。
でもやっぱり混んでるんですね・・・。
土曜日に行こうと思ってたんだけど、自治会の用事があったことをすっかり忘れていて今のところ日曜日に、と思ってます。
混んでるって思うとちょっとひるむなぁ。

赤福のぜんざいはまだ当分やってるので、夫が休みの平日に行ってみることにしようっと。

ほしいものたくさんあるけどお財布の紐ギュッとしめていきたいと思います^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
