*HASAMI×miyamaで質素ご飯*

ここのところの雨続きで洗濯物がすごいことになってます。
今日こそは片付けないと収集つかなくなりそう。
お日さま顔を出して~。

大掃除は全く手付かずですが、年賀状はようやく仕上がりました。
着手は早かったのに、安心してしまって放置すること数週間・・・。
結局ギリギリの仕上がりでした。

夫はまだ全然出来てないみたい。
早くやればいいのに~と思いながらも口出すと険悪ムードになっちゃいそうなので放っています。
絶対間に合わないに違いない。
ていうか年明けてからでいいや~って思ってると思う。

さて、今日は念願の北欧フェアに行く日ですがやめておこうかなと思っています。
というのも数日前から何となくお腹が痛くて外出が不安だから。
きっと大丈夫なんだろうけど何かあったら大後悔するに違いないので今年は諦めようと思います。
楽しみにしていたのにとっても残念だけど仕方ないですね。
夫が買ってきてくれたマグを使いながらフェアの雰囲気を感じたいと思います。

そしてそんな腹痛の日の晩ごはん。
PC222642.jpg
和食で好みの食卓のはずなのに、あんまり食べられませんでした。
食欲がないわけではなくて、昼間ダラダラ食べてるから肝心のご飯の時にちゃんと食べられないという子どもみたいな理由。

どうも私の場合、食べ物を消化する時に気持ち悪くなるようでそれを補うかのようにチョコチョコ食べちゃうから慢性的に気持ち悪さが続くんですよね。
胃もたれが続いて空腹感がないので全然食事を楽しめません。
吐いたりしないだけいいんだろうけど、胃もたれむかつき状態での料理はある意味苦痛。
「あ~お腹空いた~」って感覚、いつ戻ってくるのでしょうか・・・。

こんな状態なのでおそらくクリスマスも普段通りの食卓になりそう。
今年は2人で迎える最後のクリスマス!って張り切っていたのに予定通りには行かないもんですね~。


ということで、今日もお家でダラダラの1日になりそう。
何して過ごそうかな~。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
