*和食なイブイブ*

クリスマスイブです。
我が家はこれと言って予定のない1日だけど、やっぱりクリスマスというだけで何となくワクワクしちゃいます。
家の中は部屋干しの洗濯物だらけだし、大掃除全然してないから散らかり放題だし、全然ロマンティックでもないんですけど。
多分家の中で1日過ごすと思うので、ホワイトクリスマスになってくれないかな~なんて期待しています。暖かい部屋の中からキレイな雪を見られたらちょっと得した気分になれそうだし^^

さて、昨日の晩ごはんです。
PC232643.jpg
料理の途中、換気扇が壊れてしまいうんともすんとも言わなくなっちゃいました。
築30年のマンションですからね、あちこちが気になります。
年末のこの時期に修理を頼まなきゃいけないなんてちょっと憂鬱~。
年明けになっちゃうのかしら。
うちのマンションは台所に窓がないので色々こもりそうです・・・。

最近私が半分くらいご飯を残しちゃうので、全部夫の胃袋に入ってます。
食後、夫は「ん~お腹いっぱいだぁ・・・」としばらく動けない感じ。ちょっと食べさせすぎかなぁと反省しています。あらかじめ取っておいて次の日のお弁当に回すとか、考えなきゃ。
夫はすごく食べるくせにガリガリなので、油断して食べさせちゃうけど、考えてみたらもう中年と言ってもおかしくない歳ですもんね。中高生のように食べてたらきっと身体壊しちゃいそう。そうなると困るので、気をつけようっと。

今日はクリスマスメニューだ!と張り切っていたけれど、体調的に長時間立ってられそうにないのでフツーの食卓になりそう。皆さんのクリスマスディーなーを拝見するのを楽しみに普通の1日を過ごします^^




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは^^

この時期に修理の依頼ってちょっと憂鬱ですねぇ(>_<)
うーん、確かに年明けになるのかなぁ?
早く来てもらえるといいですね^^

うちも中年なのにーめちゃめちゃ食べますよ!
仕事中に食べないので
可哀想かなぁと家では結構好きにさせてたんですが
そろそろ気をつけないとやばいですよねぇ^^;
(でもうちの場合、制限かけると食べに行くとか
買ってくるとか言って私を怒らせます(>_<)
**ココ**さんの旦那様みたいに大人になって欲しい~)
  • 2012/12/24 17:29
  • yuki
  • URL
  • Edit
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

うちも食事少なめにすると台所でごそごそパンを食べたりお菓子食べたりするんで油断できません・・・。
甘いものや脂っこいものに手を出しがちなので止めたいけど限界ありますもんね~。
痩せててもコレステロール高かったりするので難しいです。

でも少食の男の人より大食いの方が安心するので結局私が食べさせちゃってるのかも。
気をつけなくっちゃ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
