*クリスマスイブのブランチ&晩ごはん*

3連休、あ~っと言う間に終わっちゃいました~。
クリスマスイブも特別なことは何もせず。私はリビングでのんびり、夫はダイニングでお仕事、と2人それぞれ過ごしました。ま、狭い部屋なのでちょっと首を動かせばお互いを確認できる距離です。
付き合っていた頃は遠距離で、会うことさえままならなかったのでこうやって同じ家で過ごすことが出来るだけで感謝だな~と思いました。

連休最終日は一歩も外に出たくない!という夫なのでご飯はお家で。
私もあんまり手をかけたくない!と思ったので簡単ご飯でした。
PC242645.jpg
まずはブランチ。
卵が2個余っていたのでフレンチトーストにしようかと思ったのだけど夫のリクエストでオープンサンド。クリスマスにオリゴを使いたかったので無理やりワンプレートです。ちょっとバランス悪い気もしますがクリスマス気分でます☆
2人でポロポロこぼしながら頬張りました。

そして晩ごはん。
宅配食材でちょっと奮発したメニュー。
PC242646.jpg
ステーキ丼です。
和風なのでお重の雰囲気を出そうとスクエアプレートを使いました。
お肉が柔らかくて美味しかった~。
PC242647.jpg
副菜はポトフ。
コンソメ代わりに野菜だしを使ってコクたっぷりに仕上がりました。
でも私、実はポトフってあんまり好きじゃないんですよね。なのでサツマイモをちょこっと食べただけです^^。

いつものように早めの夕飯を済ませた後、夫が「クリスマスだし、ケーキでも買って来ようか?」と。
既に日も暮れた後だったのできっともう売り切れてるだろうし、もう食べられないと思ったので遠慮しときました。
と言うわけで何の雰囲気もないクリスマスイブ。
ちょっとだけ豪華なメニューで満足しました。

で、今朝起きたら毎年恒例のサンタさんが!
欲しかった物を頂きました。
また後ほどアップしま~す。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。