*旦那サンタのプレゼント*

クリスマスとはいえ平日。
いつものようにお弁当作りのために早起きしました。
で、台所に置いてあったでっかい箱。

旦那サンタからのプレゼントでした。
中身は・・・。
PC252648.jpg
この光沢。
もうこれだけでうっとりです。

PC252649.jpg
ストウブ様~。
欲しかったバジルグリーン。
サイズは24cmです。

ちょっと大きいかな~と思いつつ、いつもカレー作るときに鍋いっぱいになっちゃうのでいつも使っている22cmよりも一回り大きいものをリクエスト。

早速今夜はこれを使ってカレーライスです。
素敵なお鍋もらったのにメニューがカレー??
という思いはありますが、まずは簡単なものから。

午前中にシーズニングして準備万端。
ピッカピカお鍋で美味しく煮込みま~す。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんはー^^

わぁ~^^旦那さんサンタさん!
ストウブをくれたんですね~~☆
しかも私も次買うならバジルグリーン♪って
思ってるくらい好きな色!!

なんでも大活躍のストウブなので
これからますます煮込み料理も楽しくなりますねー^^
遅れましたがココさん、メリークリスマス!

素敵なサンタからの素敵なプレゼントですね*^^*お色も今にぴったりのお色で美しい~~

私はストウブやルクルーゼなど、煮込み用の鍋、持ってません(:_;)
初歩的な事だけど、IHは不可なのかな?
これで作る煮込み料理、美味しいだろうなぁ。。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

旦那サンタ、以前は内緒で選んでくれてたんですけど今年はしっかりリクエスト聞かれました^^
その分サプライズはなかったんですけどやっぱり嬉しいです~。

でもデパートで定価で買ったと言うのにはびっくり!楽天だったら半額で買えるのに~なんて思っちゃったのは可愛くないですね^^

24cm、使ってみたらかなりたっぷりカレーが出来ました。
たくさん入った状態では持てないくらい重いです。

バジルグリーン、想像通りの素敵な色でした♪
Wingさんへ
Wingさんおはようございます☆

私も遅ればせながらメリークリスマス!

バジルグリーン、グレナディンレッドの次に欲しい色だったんです~。
収納場所を考えずにもらったので床にまで鍋が並んでいる状態・・・。これをどうやっつけるかが今の課題です^^

ルクは持ってないのでわかんないですけど、ストウブはIH対応です♪サイズによっては使えないものもあるみたいだけど、普通の煮込みようの大きさなら大丈夫です!
私も買うまでは鍋なんて別にどれ使っても同じでしょ~と全部ティファールでつくってたんですけど、このお鍋使ってみて仰天!お肉の仕上がりが全然違いました。
ストウブは無水料理も出来るくらい密閉性高いし、一生もののお鍋だと思います♪

お鍋の性能に料理の腕が全然追いついてないんですけどね~^^
**ココ**さん、こんにちは。
ストウブ、やっぱり素敵ですね~。
私も20cmのブラックが欲しいなぁ…とずっと思ってます。
こんなお鍋があったら、ちょっと面倒な料理も頑張って作れるような気がしますよね~(笑)
  • 2012/12/26 16:59
  • hariri*
  • URL
こんばんは~☆

いやーん、サンタさん♡
私も欲しいと思いつつ、後回し後回し^^;
美味しい料理にどんどん活躍ですね♪
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます☆

ストウブ、ほんと病み付きです~。
hariri*さんのブログで見た白のDANSKの片手鍋と迷ったんですけど、ストウブにしちゃいました。
ただ、今までのに比べてめちゃくちゃ重いです・・・。
収納場所もないから出しっぱなしなんですけどね~^^

このワクワクした気持ちの勢いで年末年始の料理、頑張りたいと思います。
あすかさんへ
あすかさんおはようございます☆

新婚当初は夫セレクトのプレゼントを楽しみにしていたのですが、最近はリクエストしちゃう図々しい妻です^^

ほんとは収納場所ないから増やしちゃいけないんですけどね~。誘惑に負けちゃいました。
あすかさんはお引越しすむまで物が増えたら大変ですもんね。
マイホーム、憧れるな~♪

このお鍋が美味しい料理に結びつくように、頑張ります!!
はじめまして
おじゃまします。
ランキングからきました。
すてきなブログだなと思い書き込みさせていただきました(●^o^●)
旦那様からのプレゼント、とてもうらやましいです!
すごくすてきな色!いいですね~( ^ω^ )
これからまたおじゃまさせてくださいm(__)m
ブックマークさせていただきますm(__)m
あゆこさんへ
あゆこさんおはようございます☆
コメントありがとうございました。
誉めていただいて嬉しい~♪

このストウブ、ほんとにいい色で、使うたびにうっとりです。
元々お料理そんなに好きじゃないので道具で無理やりテンション上げてます^^

せま~い台所はもう飽和状態なんですけどね~。

私もあゆこさんのブログ、遊びに行かせてもらいますね!
同じ記事に続けてスミマセン!

>ストウブはIH対応です♪
そうなんですね~!嬉しい誤解でした(笑)←いまさら^^;
知らない事には猿より悪いと言われてる私なので、ホウロウっぽいこうしたお鍋は全てガス専用と思いこんでおりました。。

>私も買うまでは鍋なんて別にどれ使っても同じでしょ~と全部ティファールでつくってたんですけど
わはは!!まさに今の私そのものですわ(爆)ココさんと似てて?勝手に身近に感じて嬉しくもなったり(笑)

そうなのね、そうなのね~。すっごい興味出て来ました、ほんっと。

オーブンがないですし、どちらにしようか無水鍋の購入も考えていたんですよ。無水鍋ってパンも焼けるそうで。

>バジルグリーン、グレナディンレッドの次に欲しい色だったんです~。
ちょっと見てみたんですが、私もその2色がいいです~。グレナディンレッド欲しい物リストになりました♪
Wingさんへ
Wingさんおはようございます!

無水鍋ってパンも焼けるんですね。知りませんでした。
我が家もオーブンないんでお菓子作りは全くしてません。あ、あってもやらないタイプです^^
使っている電子レンジも大学入るときに親が持たせてくれたものなので後数年で20周年。
まだまだ現役でいけそうです。

グレナディンレッド、いい色でしょ~。
このシリーズの色は深みがあって素敵なんですよ~。
あと、「ナス」も素敵な色なんですよね。

欲しいものが多すぎて困ります^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
