*ステーキ用お肉で絶品肉じゃが*

昨日で夫も御用納め。
ようやく年内の仕事を終えてゆっくりお休みに入りました。

我が家は義実家のすぐ近くに住んでいるので長距離の帰省もなし。
帰省ラッシュのニュースを聞くたびに大変だな~って思ってしまいます。

私も独身の頃は毎年7時間くらいかけて実家まで帰省していたのであの年末年始の混み具合というのは知っていはいるんですが、その必要がなくなった今は遠い昔のできごとのようです。

ということをぼんやりと考えて過ごすだけのグータラ主婦ですが、これからしばらくは夫もいるので毎日のお昼ご飯作りが日課に加わります。一人の時なら何でもいいんですけどね~。
ま、一年頑張って働いてくれた夫のために1週間弱頑張りたいと思います。


さて、昨日の晩ごはんです。
PC282651.jpg
相変わらずの肉じゃが。
でも、ちょっと違うのはお肉。
何とステーキ用の霜降り肉を使っています!
義実家からおすそ分けで頂いたもの。
いつもは普通に焼いて食べるのですが、なんと言っても脂っこい!!
ちょっと食べただけで胸焼けしてしまうほどの脂なんです。

そこで思いついたのが肉じゃが!
これを肉じゃがに使ったら絶対美味しいはず!と思い早速作ってみました。
参考にしたレシピはこちら→

今までめんつゆ使ったりして手抜きだったけど、ちゃんと味付けしたらやっぱり違う。
そして何よりお肉がとろける~~~。
口に入れた瞬間なくなるくらいのとろけっぷりでした。

ちょっと贅沢な使い方しちゃったけど、まさしく絶品肉じゃがでした♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
我が家は、今日、肉じゃがでした^^
いつもは、ちゃんと作るけど
今日は「すき焼きのタレ」で簡単に!
じゃがいもが残ってたので使いたかったんだぁ!
お肉は、トリ~それしかなかった~。

私は、年末年始は一段と手抜き料理だったり~。
そらさんへ
そらさんこんにちは~。

すき焼きのたれで肉じゃが!
コクが出ておいしそう~。
じゃがいもってホクホクに仕上がるととっても美味しいですよね♪
あのホクホクが食べたくて肉じゃが作ってるようなものかも^^

我が家もいつもは鶏肉です~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
