fc2ブログ

*根菜たっぷりカレーライス*

朝から雨の日曜日です。

昨日降るって予報だった気がするけどお天気よくて暖かかったので夫と駅前まで歩きました。
歩くの久しぶり~。
超スローペースだけどやっぱり外は気持ちいいです。

私が家にこもっている間にクリスマスを通り越して街はもう歳末ムード。
皆さん慌しくお買い物されていました。

軽く昼食をとってから帰宅したのは3時過ぎ。
ほんとは大掃除もやらなきゃいけないのに二人揃ってその話題は避け、のんびり過ごしました^^

で、あんまりお腹は減ってなかったけど晩ごはん。
PC292653.jpg
れんこん、ごぼうがたっぷり入ったカレーライス。
最後にケチャップとお醤油で味を調えたらいい感じに。

食物繊維たっぷりでお腹によさそう~。

お野菜のオムレツも今回は失敗せずに作れました。


そしてそして、今年最後のお買い物。

きっと届くのは年明けになると思いますが、こちらのマグカップ。
ほしいな~と思いつつ時機を逃してしまって廃盤になったもの。
見つけてもすぐに売り切れになってしまってたので私の中では幻のマグでした。

でもやっぱり勇気がなくて、見つけてもすぐにポチできなかったのですが「明日の朝まで残ってたら買おう」と決め、チェックしてみたところまだ在庫あり・・・。これはもう決めるしかない!とポチリました。

もうマグは飽和状態なんですけどね~。これは飾っても可愛いと思うので良しとします。

届くのが楽しみ♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト



Comment

**ココ**さん、こんにちは^^

まとめて読ませてもらいました
いつもながら美味しそうなお料理~♪
食欲そそります^^

お野菜いっぱいのカレーもほんとに美味しそう♪
彩りもいいし、食器も映えますね☆

そして、バジルグリーンのストウブ!
色もサイズもお揃いです^^* 嬉しい♪
すごくいいですよね~
私も以前の鍋は22cmで、カレーとかたくさん作るときは小さかったので
24cmにしてやっぱりよかったなぁと思ってます^^

これから、たくさん活躍させて下さいね^^)v
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます☆

バジルグリーン、とうとう手に入れちゃいました♪
みーみー*さんが24cmオススメされていたのもあって、迷うことなく^^
でも、結構重量ありますね~。
カレーが入ったままだとかなり重いのでびっくりしました!

でもたっぷりの煮込み料理を安心して作れるのはやっぱり24cm。22cmだと結構ぎっしりな感じでやりにくかったんですよね。
こうなると炊飯専用のちょっと小さめの物も欲しくなったり。
自分の物欲にもびっくりです。

今一番欲しいのは卵焼き器~。
『暮らしの定番365』を見ながら物色中です^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)