*あっという間の大晦日*

気づけば大晦日。

年末らしい事を何ひとつしていないのに、今年も終わっちゃいそうです。
今日はずっと後回しにしていた大掃除をちゃちゃっとやっちゃいます。
夫婦揃ってお掃除苦手なので、ほんとやっつけ仕事になりそうですけど、気持ちだけでもスッキリさせるために。
ほんとは昨日やろうと思っていたんですけどね。私がずっと腹痛で横になっていたことや、一日中本降りの雨だったということもあってめげちゃいました。

その腹痛で夕飯作りもサボり、夜にはちょっと回復したかな~ということで夫と2人でWii三昧。
私、かなりの負けず嫌いなので勝つまでしつこくやっちゃいます^^
最後は引き分けでお互い納得して寝床につきました。

さて、明日から新年ですが、もちろん新年らしいことも何も計画していません。
徒歩2分のところにある義実家には夫だけが呼ばれているし、私はいつもどおりのお留守番。
夫は親戚回りなんかもあるけど私は蚊帳の外なのでかなり時間を持て余す年初めになりそうです。といっても毎年のことなのでなれちゃいましたけどね~。

ある意味かなり気楽な長男の嫁です。

そんな私の気分を紛らわすために夫が買ってくれたのがこの2冊の本。
PC312654.jpg
「暮らし上手」シリーズ、大好きです。
パラパラめくるだけでお料理上手になれた気分になっちゃう2冊。
使われている食器や調理用具なんかも素敵で何度見ても飽きません。
作り置きなんて滅多にしないけど、お弁当つくりに役立ちそうだな~とか色々想像しては楽しんでいます。

この2冊とテレビでお正月の1人時間を乗り切りたいと思います♪

さて、今年1年ですが何もなかったようで色々あった1年でした。
来年もきっと色んなことが起こって色んな事を思う1年になるだろうけど、1日1日を楽しく迎えられたらなって思います。

来年の目標。

「趣味を見つける!」

今さらな感じですが予想外に専業主婦になってしまい、愕然としたのが自分の無趣味っぷり。
今まで仕事が楽しくて休日も研修があって勉強したり、夫も同業なので色々情報交換したりしてあえて趣味を持つことの重要性って感じたことがなかったのですが、その仕事から離れた今、何にもない自分に気づいてしまって危機感を持っています。
自分を豊かにするためにも、何か1つでも大好きなものを持つことが来年の目標。
いろんなことにチャレンジして見つけていきたいと思います。


そして、このブログを通して出来たたくさんの素敵な方との出会いに感謝して今年を締めくくりたいと思います。

皆さん、よいお年を!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは。
今年は**ココ**さんにとってとっても素敵な年になりましたね。
来年はもっと楽しみ!
ブログを通してのお付き合い、ありがとうございました。
来年も楽しみにしていますね~。
くれぐれもお身体大切に、あったかくしてお過ごしください。
それでは、良いお年を!
  • 2012/12/31 10:36
  • hariri*
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんこんにちは。

今日はとっても寒いですね~。
凍えながら大掃除(らしきもの)を終えました。
いつもしない電子レンジの中や洗濯機の隅をきれいにして流しの漂白をしただけの簡単お掃除ですけど^^。
とりあえず何となくでも清々しく新年を迎えられそうです。
大変なベランダ掃除は夫に任せました~。

これから数日は寝正月で過ごします♪
hariri* さんも風邪などひかないよう、暖かく過ごしてくださいね。
来年も宜しくお願いします☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
