*2013年*

新年明けましておめでとうございます。

大晦日~と言っていたのも束の間、あっという間の新年です。
帰省もないのでとりたてて変わったことのない朝ですが、それでも新年1日目の朝陽を浴びて清々しい気持ちになっています。

山育ちの私としては山頂から見る初日の出が懐かしかったりもするのですが、建物の間から現れる太陽もそれはそれできれいなので満足しています。

今日は夫はお寺に年始の挨拶に行ったり実家の用事を頼まれたりしているのでたぶん不在がち。
お雑煮の用意もしないぐうたら嫁です。
私、実はお雑煮が唯一嫌いな食べ物なんですよね~。
実家の父に言わせると「お正月に雑煮を食べないなんて日本人として・・・」という長い説教が始まります。これも毎年のこと。嫌いな食べ物がお雑煮だったというだけで毎年聞かされるのでちょっとうんざり。

さて、昨日は大掃除(らしきもの)をササッと終えて後はのんびり過ごしました。
夫がベランダをきれいにしてくれたので爽やかな気分で洗濯物を干せそうです。

そして食べたのが年越しそばならぬ、年越しラーメン。
PC312655.jpg
野菜たっぷりのラーメン鍋です。
出来上がってみて、「ちょっと多くない?」と思ってパッケージを見たら、3~4人前とかいてありました^^
ちょっと食べすぎですね。
鶏がらスープでしっかりした味付けだったのでお野菜も美味しい☆

2012年最後のご飯がこれ?という感じですが、大晦日は楽していいと言ってもらえたのでこれでOK。
年始の1週間は宅配食材が届かないので踏ん張りどころです。
いつもの煮物連発になりそう~。


こんなグダグダな始まりですが、半年後には出産を控えているしきっと生活が一変するだろうから夫と2人で楽しめる事を目いっぱいしたいと思います。
楽しいことがいっぱい詰まった1年になりますように!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、あけましておめでとうございます☆

年越しラーメン、野菜がたっぷりで美味しそうですー!
私も昨日はお刺身とお蕎麦でしたよ^^
(手抜き~^^しかもお蕎麦は作ってもらいました 笑)

近くのショッピングモールに行ってきましたが
もの凄い人で福袋もタリーズのを買おうって思ったけど
あまりの人で 笑
帰ってきましたー^^;

今年も仲良くして下さったら嬉しいです♪
よろしくお願い致します~^^

PS.私も**ココ**さんの半年後がとっても楽しみだったりします☆
yukiさんへ
yukiさん、あけましておめでとうございます☆

やっぱり年越しはおそばにするべき~??
でもラーメン好きなんで、同じ麺だしという安易な発想で食べちゃいました^^
どうも年末年始特有の食べ物が苦手なんですよね~。

元旦のショッピングモール、大混雑だろうな~。特にガーデンズとか大きいところは混みますよね。
梅田は今日から?
私も去年までは福袋予約して朝一で駆けつけたりしてたけど、今年は断念・・・。
この勢いだと冬のセールも逃しそうです。
福袋って今は中身が見えたりして結構楽しいですよね。
食べ物系は試したことないんですけどタリーズとかいいもの入ってそう♪

たまにはデパートやモールで実物見て目を潤したいけど、今年もしばらくは地味~にネットショッピングかなぁ。
今年もyukiさんの情報、頼りにしています!

こちらこそ、仲良くしてくださいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/05 10:03
鍵コメm*さんへ
お久しぶりです!

先日更新されていたので早速遊びに行ったところでした。
コメント残さずごめんなさい。

そうなんです。
1年半の治療生活からやっと抜け出すことが出来ました。
もう治療は終わりにしようと思っていたのでどういう結果になったとしても最初で最後の妊婦ライフです。

楽しむ余裕は全然なくて不安の多い始まりでしたけど、これから安定期に入ると少しずつ余裕もでてくるのかな~と楽しみにしているところです。

これからもよろしくお願いします♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
