*無印のポータブルスピーカー*

音楽は大好きなのだけど、我が家にはプレイヤーもスピーカーもありませんでした。
家でゆっくり音楽を聴くってこともなかったし、通勤時間にiPodで楽しむくらい。
でも、昨年末から家にいる時間が増えてやっぱり音楽聴きたいな~って思ってました。

音楽にはちょっとうるさい私の父も、「そろそろ胎教を」と言ってきたこともあってスピーカー購入を決意。
でもそんなに高価なものは買えないし、CDも押入れの奥にしまっちゃってるし・・・と考えて今使っているiPodを使うことにしました。

で、選んだのが無印のポータブルスピーカー
P1022657.jpg
真っ白でコンパクトでとってもかわいいです。
後ろにiPodを隠して(ちょっとコードが見えてますね・・・)スタンバイOK。
視聴できなかったので音質が心配だったのですがバッチリクリアに聴こえました。
小さいダイニングで聴くには丁度いい感じ。
やっぱり音のある生活は何となくリッチな気分になれます。

一人暮らししてた頃に使ってたミニコンポが壊れて以来だから、ざっと5年ぶりくらいの音楽生活。
BGM程度の音量で流しっぱなしにしておくのが心地いいんですよね~。

胎教に、とまず選んだのが定番のショパン。
モーツァルトかなぁと思ったんですけど、辻井伸行さんのピアノが聴きたくて。

こちらのCDをレンタルしてきました。
秋に行ったヴェネツィア展のテーマソングが彼だったんだけど、本当に素敵な演奏だったんですよね。それが忘れられず借りてきました。このCDにはその曲は入ってなかったんだけどそれでもピアノの音色は抜群です。

音楽が加わって、ちょっと豊かになった気のする私の専業主婦生活。
これからも少しの変化を楽しんでいきたいと思います。
P1022656.jpg
余談ですが、無印の家電製品ってとってもシンプルで可愛いものが多いのに、コードのブラック率が高いんですよね。これもホワイトにしてくれたら言うことなしの満点なのにな~っていつもひっそり思ってます。




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、あけましておめでとうございます^^

去年は**ココ**さんと出会えて、こうしてやりとりさせてもらって
ほんとに嬉しかったです♪
これからも色々やりとりできたらいいなぁと思ってます^^
今年もよろしくお願いしますm(__)m

無印のスピーカー、真っ白でシンプルでいいですね☆
白いコードなんていくらでもあるのに何で黒いコードなんですかね~
ウチの±0の扇風機もそうなんですよ
全部真っ白なのにコードだけ黒… 残念の一言です^^;

辻井さんのピアノ、テレビでしか聴いたことないけど素晴らしいですよね
とても目が見えないとは思えない!
才能はもちろんだけど、相当努力もされてると思うし無限の可能性を感じます☆
きっとベビちゃんのいい胎教になりますね^^
みーみー*さんへ
みーみー*さん、あけましておめでとうございます。
私の方こそみーみー*さんと交流させてもらってとっても嬉しく思っています。
今年も宜しくお願いします☆

白い家電に黒いコードってほんとに残念ですよね~。
何か理由があるのかな~なんて思ったりしちゃいます。

±0の扇風機もそうなんですね~。あんなにシンプルで可愛いのに、残念・・・。

辻井さんのピアノ、ほんとに心が洗われるような音色で素敵です。
目が見えない分他の神経が研ぎ澄まされているのかな。
クラシックのことって全然詳しくないけど、これを機会に自分が心地いいなと感じる音楽を探していきたいな~って思います。

何かオススメあったら教えてください♪
ココさん、明けましておめでとうございますー!

昨年もココさんと交流できて、嬉しかったです♪


無印のスピーカーかわいいですね(^ ^)
私も無印の家電が好きで、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ等、18でひとり暮らしを始めた時からずっと無印。

シンプルでいいですよね(。-_-。)


辻井さんのピアノはクラシックに詳しくない私でも心が洗われます。
先日の紅白にも出演されてましたね。

胎教にもとっても良さそうo(^▽^)o

ではでは今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
  • 2013/01/02 16:50
  • うそぴー
  • URL
うそぴーさんへ
うそぴーさん、明けましておめでとうございます☆

私の方こそうそぴーさんとやり取りできてとても楽しい一年でした。
今年もよろしくお願いします♪

無印の家電、デザイン重視なのかな~って昔はあまり注目してなかったんですけどクオリティも高いんですね。
ちょっと感動です。
他の家電も要チェックだわ、と心を入れ替えました^^

シリーズで持ったら統一感もあってスッキリインテリアになりそうですね。


そして辻井伸行さん、紅白出演されてたんですね。
私はチラチラとしか見てなかったんで、彼の出番は見逃しちゃいました。
ほんとに音がきれいで大好きです。
ダイナミックなオーケストラよりも、ピアノだけのシンプルな演奏が好きなので多分胎教はこれでいくと思います。


ではでは、あらためて今年もお付き合いよろしくお願いします!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
