*お正月の地味ご飯*

お正月休み最終日です。
こないだ大晦日だ~って言ってたのにほんとに時間が過ぎるのは早くて驚きます。
とにかく寒くて家の中でもストーブの奪い合い。
自分の移動先に電気ストーブを連れて歩くのが日課になっています^^
今日も雪がちらつくかも、という予報なので覚悟して過ごさなきゃ。

昨日はお散歩がてら近所の回転寿司でお昼ご飯。
お正月なのにめちゃくちゃ混んでてびっくりでした。

ただ車の通りは少なくて、毎日マンションの前の道路の騒音に悩まされている我が家としては平和なお休みです。

今日はお休み最終日で夫は一歩も外に出ない宣言をしているので家の中でひたすらダラダラ過ごす1日になりそうです。

さて、そんな我が家の昨日の夕飯。
P1022659.jpg
ありえないほど地味なご飯。
皆さんのブログで素敵なお正月料理を見ては恥ずかしくなるような食卓です。
胃もたれは続いているのに食べたいという不思議な感覚が続いていてこういうものになっちゃいました。
ちなみにそれほど食べているつもりはないのだけど、体重はうなぎのぼり。
この段階でこんなに増えていいの?という不安がよぎります。
私は背が低いので気をつけなきゃいけないんですけど、自分でコントロールできません。
とにかく2ヶ月間ずっと引きこもり状態だったので運動の許可がおりたらウォーキング始めようかな。

でも初期の大出血のトラウマから動くことが怖くなってしまっています。
明日は待ちに待った健診なのでその辺り先生に確認しなきゃ。
どうか問題なくOKが出ますように。




今日はお日さまも顔を出しているし、昨日サボったお洗濯しようっと。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます!
ご挨拶遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^o^

体重、どんなに頑張っても
増えますよね〜;^_^A

わかります。

で、健診前はカロリーメイトだけで過ごしたこともありました(笑)
←マネしないでください(笑)

最終的には、プラス6kg増でしたが、あまり増えなさすぎるのも悪いみたいですよ。

今年は家族が増えますし、素敵なマタニティライフな一年になりそうですね!


今年も仲良くしてくださいね!

あたしの引越し先は、
http://plaza.rakuten.co.jp/utsuwalove/です。

よろしくお願いします☆
  • 2013/01/03 12:39
  • mamumamu
  • URL
mamumamuさんへ
mamumamuさん、明けましておめでとうございます☆

お引越し先、気になっていたのでコメントいただけて嬉しかったです♪

ほんとに体重、うなぎのぼりなんですよ・・・。今からこんなに増えてていいの~?って感じですけど時期的にも食べることが多い季節が重なって仕方ないのかな、と自分を甘やかせてみたり。
動かずに食べるだけっていうのが悪いんだとは分かっているけど、出血の恐怖から1人で外出出来ません。

最終的に+6kgって絶対無理だ~。
でもやっぱりある程度は増やさないといけないし、加減が難しいですね。

きっとこれが最初で最後のマタニティライフなので、なるべく楽しんで過ごしたいと思ってます。

今年もよろしくお願いします!
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^

今年は楽しみが待ってますね^^




お正月は食事がなんだか…ヘンテコ…
昨日の夕飯なんておかずはおせちの残り
最後はミートソース…

うちの夫は珍しく、今日は休み…
久々に長い休みです。
そらさんへ
そらさん、明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

お正月って休みは嬉しいけど食事の用意が大変ですよね~。
私はお節も用意しなかったので結局あるもので適当に済ませた年末年始になっちゃいました。

お鍋もらって気合入れたはずなのにな~んにもやってません^^

しかも寒くて初詣も行けなかったので遅ればせながら明日お参りしようかなって感じののんびりスタートです♪
遅ればせながら、ココさん今年もどうぞ宜しくお願いします♪

いやー、こういうあっさりした普通の食事したくなりますよ(笑)
ってか、私は年末年始は食事の時間もなんか狂ったし食べ過ぎも重なって^^;何が食べたいか今よくわかんないヘンな感じです。

そろそろ戻さないといけないのに、正月気分が抜けません。。
Wingさんへ
Wingさん、明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

お正月って食事のリズム崩れますよね~。何が食べたいのか分かんない上にあんまり空腹を感じないまま食べ続けてずうっと胃もたれ状態。
食べたくなくても夫につられて食べてしまうという何ともだらしないお正月でした。
こないだ体重測ってびっくり!
怠惰な生活がもろに数字にあらわれてました・・・。

来週になったら本格稼動だし、と思ったけど私の生活はそんなに変わんないんですよね~。
ちょっと節制しないとえらいことになりそうです^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
