*2013年の手帳*

アナログ人間なので予定は紙ベースで管理しています。
仕事を辞めてそれほど管理する予定はないのだけど、これまでの習慣で今年も新しい手帳を購入しました。
P1042660.jpg
クオバディス、ほぼ日手帳ととっても使いやすい手帳を使ってきて今年は初めての手帳。
デイリープランナーED!Tのもの。
PicMonkey Collage (640x327)
中はマンスリーとデイリーに分かれています。
決め手はデイリーが1日1ページになっていること。
日記帳代わりに使おうと思います。
紙も薄くてページ数の割にはスリムなのもポイントです。

P1042663.jpg
さりげなく年が入っているのもおしゃれ。
日々の思いを綴って思い出の手帳にしていきたいと思います。


そして昨日の健診。
さばさばした女の先生でとっても安心して受けることができました。
私は優しいほんわかした先生よりも色んな事をはっきり言ってくれる先生のほうが好き。
若い先生だったけどこの先生にお産をお願いしようと思える先生でした。
質問にもテキパキ答えてくれたし。

初めて経腹エコーをしましたが、お腹の胎児はもうすっかり人間の形。
頭も手も足もはっきり分かるほどに成長していました。
背骨もくっきり見えてちょっとホラー。
かわいい~と思う余裕はなく、とりあえず生きて元気にお腹に留まっていてくれたことに安心。
産科の待合室は当たり前だけど妊婦さんばっかりで、ほんわかハッピーオーラに溢れています。
転院したばかりの私はまだその雰囲気に馴染めず隅っこのソファでひっそりと時間を過ごしています。
まだまだ心配の方が大きいけど何とか安定期までもう一息のところまで来ました。
気づけば胃のむかつきもなくなってるし、快適な妊婦生活もそこまで来たのかな??



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん  こんにちわ♪
出遅れましたが、
改めて「あけましておめでとうございます」
昨年はブログを通じて仲良くしていただき
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

お体の方も、落ち着いてらっしゃるようで
安心しました♪

もうすぐ、
マタニティーライフが満喫できそうですね!
本当に一安心ですね~(良かったです!)


手帳シンプルで素敵ですね~
デイリーが1日1ページって良いですね。
これだと、日記っぽいこともかけそう♪


**ココ**さんにとって
素敵な一年でありますように☆

  • 2013/01/05 14:00
  • ちょびねこ
  • URL
チョビネコさんへ
チョビネコさん、明けましておめでとうございます。
私の方こそ仲良くして頂いてとっても嬉しいです。
今年もよろしくお願いします☆

やっと、ほんとにやっと落ち着いてきました。
ただ、2ヶ月間ずっと動かない生活をしていたもんだから体力はかなり落ちてて、ちょっと出かけると次の日疲れて寝込むという老人のような身体になってしまいました・・・。
これから少しずつ歩いたり動いたりしていかないと出産まで体力持たないんじゃないかと危機感を抱いています。
安定期に入って本当に身体が落ち着いたら色々活動したいと思っています。

手帳、ほぼ日と迷ったんですけど一回り大きくてスリムなこちらにしました。
書き込むスペースがたっぷりあるので色々と綴っていくのが楽しみです。

ほんとは手帳なんていらないくらい予定のない生活なんですけどね~^^
**ココ**さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
体調、落ち着いてきたみたいで良かったです。

手帳、赤が可愛いですね~。
私も専業主婦でほとんど予定がないけど、毎年一応手帳を買います。
私の場合、スケジュール帳、兼お小遣い帳って感じですが。
新しい手帳はなんだか嬉しいですよね。

  • 2013/01/06 11:24
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、こんにちは^^

この手帳素敵ですね☆
私、昨年買う時にかなりこういう感じの手帳を探していたので
来年はこちらにしようと早くも思いました(笑)!

それに体調も落ち着いてきたみたいで良かったですねー♪
お腹の中の赤ちゃん^^
本当に楽しみですー☆
**ココ**さん、こんばんは^^

赤ちゃんが元気で順調で何よりでしたね☆
無事に安定期に入ることを願ってます(もうすぐですね^^)

手帳、ステキですね♪
私は日記的なものは3日坊主なので
手帳は予定だけのマンスリーと決めてます^^;

でも**ココ**さん、マタニティー記録を残したら記念になりますよねぇ^^
きっと今年は色んなことが詰まった手帳になりますね!
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます。
そして、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

手帳、毎年選ぶのがとっても楽しみです。
仕事してると年度始まりの4月スタートのものが重宝するのですが、今年は1月始まりで新年から新鮮な気持ちで使い始めました。

スケジュールが驚くほどすっかすかでびっくりしてるんですけど、こんなもんか~と可愛いシールをペタペタ貼って気分を上げています。

手帳もですけど毎年3日坊主になってしまう家計簿を今年こそはちゃんとつけなくちゃ~と自分に言い聞かせてます。毎年モチベーションアップのためにお気に入りのものを買ったりしていたんですけど、それでも続かないので今年はESSEの付録を使うことにしました。新年明けて1週間、何とか続いています^^
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆
この手帳、東急ハンズに行った時に一目ぼれしたんですけどその時は買わず。
年末にLOFTで同じものを売っていたので運命感じて買っちゃいました^^

ゴムで留めるものは使いにくいかな~と思ったのですが違和感なく使ってます。ま、外に持ち歩く機会がないからいいのかもしれないですけど~。
これまでは通勤の荷物にならないようにスリムなタイプを持つようにしていたけど、その心配がなくなったから選択肢も広がりました^^

私の体調は何とか落ち着いてきました。
でもあんまり調子に乗らないように周りからは注意されているので安定期までもうしばらく辛抱します。
行きたいところがたくさんありすぎて~~~。

yukiさんも風邪、早く全快するといいですね。
暖かくして休んでくださいね。
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます☆

待ちに待った健診、無事終わってホッとしました。
次の日曜日には安定期突入なのでこれまた待ち遠しいです。

私も仕事をしていた時はウイークリーやデイリーと分けると情報がごちゃごちゃするのでマンスリーに全部書き込んでました。持ち運びもその方が便利ですし。
でも外出することがなくなって、ちょっと冒険してみよ~と今年は分厚いの選んじゃいました。書き込む予定はないけど日記帳だから!と割り切って使ってます^^

マタニティーの記録を、と思ったけどまだ胎動もないしあんまり書くことないんですよね~。なので今のところ普通の日記帳になってます^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
