*アルメダールスのマグ*

  • Day:2013.01.08 08:50
  • Cat:*器*
昨日は2ヶ月ぶりにちょこっと仕事に行ってきました。
1ヶ月に1度の仕事なので辞めずにいたんですが、前日までちゃんと行けるのか不安で・・・。
勤務場所が遠いので色々と逆算して7時前に出勤。
起きたばかりの夫を残して先に出勤するなんて何か新鮮~と思いながらゴミ出しを頼み、ゆっくり歩いて駅に向かいました。
そして2ヶ月ぶりの通勤ラッシュ!
初期妊婦は見た目健康体ですからなるべく隙間を自分で見つけて避難しないと大変なことになります。
小柄な身体を目いっぱい活用しておじさんたちの隙間をくぐり抜けました^^

途中から何とか座れて無事に職場につき、仕事も何とか終えて帰りの電車の中ではホッとしすぎて居眠り。
電車で寝るとか久しぶりだわ~とこれまた感動。

やっぱり仕事中はセーブしているつもりでも結構動いていたみたいで帰ったらぐったりだったけど、久しぶりに人にも会ったし気分転換になりました。
電車も大丈夫だった、と変な自信もついてこれからはちょっとずつ外出もOKかな~?なんて調子に乗ってたら案の定夫から止められました。

すぐに安心して調子に乗っちゃう悪いくせです^^
次の仕事は1ヵ月後。
その頃にはさらに体調もよくなってるんじゃないかなって勝手に予想しています。




さて、年明けてすぐに年末注文していたものが届きました。
P1082664.jpg
ずっと欲しかったアルメダールスのフィッシュマグ。
この柄、大好きなんです。
ちょっと大きめなので、ゴクゴク飲みたい私にはいい感じ。
しかもペア~。
夫はティーマのブラックマグがお気に入りなので、これは私が毎日のように交互に使っています。
今楽天確認したら既に売り切れ。
迷ったけど買ってよかった。
廃盤品は偶然の出会いを逃したら次があるかどうか分からないですもんね。

マグはもう飽和状態だけど、ついつい増やしてしまいます。
ティーマの新色も買っちゃいそうだし、ますます収納が悩みの種になっちゃいます。



こっちのハーブポットも可愛い♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
このマグ、廃盤だったんですね~。
お魚モチーフ好きの旦那さんがちょっと欲しそうにしてたから、誕生日プレゼントに買おうか悩んでたんです。
でも我が家には、ティーマとムーミン、オリゴも合わせるとマグが20個…。
でも、なくなると思うと欲しくなりますね。
どこかで見つけたら買っちゃうかも…。
  • 2013/01/09 09:34
  • hariri*
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんこんにちは。

そうなんです、いつの間にかの廃盤でした~。
よく見かけるから安心してたんですけど、あれ?最近見ないな~って。
で、気づいたら廃盤でした。
以前も迷っているうちに売り切れたので、今回は迷わずえいやっと買っちゃいました。
でも買って正解~。とっても可愛いです。

hariri*さんの旦那さん、そういえばお魚モチーフお好きでしたよね。
ひょっこり売られている時があるので、もし運良く見つけたらお知らせします☆

ほんとにマグっていつの間にか増えちゃって大変。
食器棚ないのにどこに収納するの~?って感じです^^
**ココ**さん、こんにちは^^

このマグとっても可愛いですねー☆
私もこの柄大好きです♪
でも好きな割にはまだ持ってないので、
キッチンタオルだけでも買いたいなー^^

お仕事、月に1回だと気分転換にもなって良いですね☆
体調も安定しているようだし^^
これからはちょっとだけ外出できるといいですねー^^
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

いつでも買える~と思っていたマグですが、気づけばどこも売り切れ状態・・・。年末に偶然見つけたのでポチっちゃいました^^
ほんとは1つでよかったんですけどペアしかなかったので贅沢に。
お茶入れてもココア入れても可愛いし、たっぷりのめるので引きこもり生活のお供です~。

キッチンタオルも可愛いですよね。
アルメダールスは全部可愛いから揃えたくなっちゃう。
でも無理だけど~~^^

**ココ**さん、こんにちは^^

マグ可愛いですね~♪
マグってたくさんあってもついつい買っちゃいますよね

私はハーブポットのブルーが好きで
キッチンタオルが欲しいなぁと思ってます

お花のコースターはビヨルクですか??
前から欲しいと思ってるんです^^
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます☆

マグにコースター、お気に入りで朝を気持ちよく過ごすことが出来てます♪
コースターはビヨルクさんのものです!!
いつも予約期間を逃してたんですけど、去年の秋にようやくゲットしました。
セットで買っても使うのは数枚なので、もったいないな~と思いつつも毎日使ってます。

私もハーブポットはブルーがいいな~って思ってます☆
キッチンタオルも高くてなかなか思い切れないんですけどあったらテンション上がるだろうな~。
いつか大きな生地でカーテン作りたい!っていう野望があるんですけどまだまだです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
