*最近の地味地味ご飯*

朝からダイニングの雑巾がけを済ませてホッと一息。
普段はクイックルワイパーでサッサと済ませるんだけど、今日は弟夫婦が遊びに来てくれるのでマイペット使って念入りに磨きました。
昭和の香り漂うクッションフロアなのですぐにつやが出てくれます。

昨日角煮を仕込んでおいたし、煮卵も準備万端だし、後はお昼前にサラダやお味噌汁を作ればいいかな~という感じでゆっくりしています。

お天気もよさそうでよかった~。

私には弟が2人いるのですが、今日遊びに来るのは上の弟です。
この弟と私は昔から超がつくほどの犬猿の仲で顔をあわせるたびにけんか。
一時は同じ空間にいたくないというほどお互いの存在を煙たがってました。

それがいつの頃からか話をするようになり、今ではすっかり仲良しです。
実家を継いだ弟からは普段の愚痴の電話や母の様子なんかを知らせる電話がしょっちゅうかかってくるし、どうしてこんなに仲良くなったのか、そしてどうしてあんなに仲が悪かったのか、不思議でしょうがありません。

という訳で今日は楽しい1日になりそうです。

さて、最近サボりがちなおうちご飯。
作ってはいるんですが何となく盛り付けにこだわる気になれなかったり、適当なもので済ませたりという日が続いています。

動かないからお腹が空かないということが料理へのモチベーションを下げている一番の原因。
早く気にせず動けるようになりたい~~~。

そんなやっつけご飯。
P1112667.jpg
HASAMIもブラパラももっと素敵に使いたいのに~~。
器が泣いています。

今日はとりあえずおもてなしだし、好きな器をたくさん使ってテンションを上げたいと思います。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)/

最近コメントが出来なくて本当ゴメンナサイ。

うちも弟がいるのですが、幼い時からケンカばかり・・・(笑)
それが、お互い就職してからやっと姉弟らしく仲良くしています。
本当、不思議~
**ココ**さんの気持ち少しわかるような感じがします^^
楽しい時間 過ごしてくださいね♪

いつもごはんがていねいでおいしそう!!
いやいや、器も嬉しいですよ~(*^_^*)

でもあまりご無理はしないでくださいね!!
ベビちゃんがいる時は、手抜きぐらいでちょうどよいですよ^^

そうそう、**ココ**さんに刺激されお迎えした食器がありますよ~^^

まだまだ寒いのでお身体ご自愛くださいね。

  • 2013/01/12 17:13
  • vin
  • URL
こんばんは☆

ココさんも弟さんがいらっしゃるんですね。

私も年末久々(2年半ぶり?)に弟に会いました。

ウチは昔は一緒にファミコンやったり、買い物にいったり今思えば仲良かった気がするんですが、姉弟は離れるとダメですねぇ。最近は全然連絡も取りません(笑)

やっつけゴハンだなんて私には充分素敵な食卓ですよ〜(o´∀`)ノ

弟さんたちと楽しい時間になりそうですね(*・∀-*)ノ

  • 2013/01/12 19:10
  • うそぴー
  • URL
**ココ**さん、こんばんはー^^

おもてなし料理どうでしたか?
とっても楽しい時間が過ごせたんでしょうね☆
私は弟かお兄ちゃんが欲しかったです~^^

うちには気の強ーい妹がいて(苦笑)
姉とは思われてない気がよくします^^;

ご飯、やっつけじゃないですよー♪
美味しそうー^^
私の方が最近やっつけが多いです!
vinさんへ
vinさんおはようございます。

コメントありがとうございました☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

きょうだいって歳とともに関係が変化してくるものなんですね~。
私も絶対に弟とは仲良く出来ない!!って思ってたのに最近は電話で話したりするくらいの仲になれました。

弟のお嫁さんも交えてとっても楽しい時間を過ごすことができました。
皆が体調をすごく気遣ってくれるのがありがたいような申し訳ないような、そんな感じになっちゃいました^^

今はこの有り余る時間を持て余してばかりですが、上手に使えるようになりたいです♪
うそぴーさんへ
うそぴーさんおはようございます。

うそぴーさんも弟さんがいらっしゃるんですね。
私もこれまでは何年も会わない状態が続いたんですけど、お互いが結婚してからはいい関係になれました。
やっぱりクッション的な存在が必要なんですかね~^^

私は逆に小さい頃ほんとにけんかばかりだったので一緒に出かけたなんて思いでは皆無です^^

ただ、2人いる下の弟とはお嫁さんのキャラが独特で疎遠になりつつあります・・・。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

おもてなし、無事終わりました♪
きょうだいだし、そんなに気を使わなくていいのが楽でした。

私は女きょうだいがいないので、一緒に買い物したりお喋りしたりという経験もしてみたかった~。
弟はやっぱりサッパリした付き合いになっちゃいますからね。
周りで妹やお姉ちゃんがいる人を見てるととっても仲よさそうでうらやましくなっちゃいます。

それにしても久しぶりにいっぱい喋ったので翌日はお腹が筋肉痛になっちゃいました~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
