*からだポカポカあったかうどん と ワンピース*

今朝も寒いけど太陽が出ているだけ気分がいいです。

今は家の中で寒い~っていってればいいだけの生活なので贅沢ですね。
それでもストーブの前から離れられない日々です。
洗濯物も冷たすぎて乾いてるのか乾いてないのかわかんないから結局部屋干し。狭い部屋は洗濯物だらけです^^

今日は確定申告のための書類を揃えに市役所まで行かなきゃいけないのだけど、家からは徒歩40分の距離。
自転車で行けばあっという間だけどのろのろと歩くと1時間は越えちゃうだろうな~。
ちょっと不安はありますが、お散歩がてら行ってきたいと思います。

さて、昨日の夜はおうどんでした。
P1152672.jpg
具沢山のうどんってあんまり好きじゃないんだけど、作るのは超簡単。
材料どばーっと入れておしまい。
野菜も採れて温かくて、考えてみれば優秀メニューかも。
しかもご飯炊かなくてよかったからこれまた楽チン。
麺類ってほんと便利ですね。


そして、今年初めてのネットショッピング。
仕事も辞めたし、買い物できないな~と思ってたんですけどあまりにも安くて手を出しちゃいました。






この3点を選びました。
このお店、私の好きなテイストの洋服がとっても安くてお気に入り。
どうしてもゆるゆるの洋服に走ってしまうので体型もゆるゆるになってしまいます・・・。
今季の洋服はこれで終わり。
春物や夏物はもっとお安く買えるかな~なんてちょっと楽しみです☆



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは☆

1時間も歩かれるんですか~~~(>_<)
車生活なのでついつい車で出ちゃいますが、
体も動かさないとですよね・・・

お洋服、私もかなり躊躇してしまいます(笑)
このショップさん、福岡の企業でこの前、
ローカルテレビで紹介されてました☆
ほとんどママさんで社員さんで、
小さい子をもつママさんも働きやすい~って。
そんな会社ばかりだと復帰しやすいんですけどね~^^;
チョット脱線してしまいました。。。
**ココ**さん、こんにちはー!

私、この数日賃貸マンションの至るところが壊れて(爆)!
ちょっと色々とめんどくさいと思う日々が続いてます^^;

賃貸でも全然システムが違うんですね~。
なので昨日なんて激寒の部屋でお湯も出ず・・でした(>_<)

こちらのショップさん、可愛いお洋服が
かなりお安いですねー!!
**ココ**さん似合われるんだろうな~と妄想してます♪
**ココ**さん、こんにちは。
1時間も歩いて大丈夫ですか?
往復だと2時間ですよね…。
妊娠中はお洋服選びに困りそうですね。
あまりマタニティウェアにお金かけたくないですもんね。
私はお正月にちょこっとセールでお買い物しましたが、出掛ける機会が少なくて、あんまり着ないまま春になっちゃうかもしれません。
  • 2013/01/16 13:28
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん こんにちは~

えー(*_*) 1時間!!それはスゴイ!!
体力あった方が陣痛始まってからが楽だけど
あまり無理し過ぎないように~ですよ。

私の中の**ココ**さんのイメージ
大人かわいい女子☆なので
ワンピース姿、妄想しちゃいました(*^_^*)
きっとイメージ通りなんだろうな~って^^


  • 2013/01/16 13:31
  • vin
  • URL
あすかさんへ
あすかさんおはようございます☆

歩こうと思ってたんですけどやっぱり不安で夫に車で送ってもらいました~^^
でもそこから併設の図書館行ったり、駅前まで歩いて買い物したりと、何だかんだで結構歩いたかな?
普段全然歩かないもんだからスピードも超スロー。
筋肉の衰えを感じてしまいました。


洋服のお店、福岡の企業なんですね!
全体的にゆるっと可愛い洋服ばかりで、体型カバーしたい私にとってはかなり魅力的なお店です。
最近はほんとに楽なワンピースばかりなので健診用のボトムスも1枚買わなきゃな~って思ってるところです。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

賃貸、壊れるとほんとにめんどくさいですよね~。
ちなみに我が家、年末に壊れた換気扇まだ修理に来てくれません・・・。
何でも契約してるお店で修理できる人が1人しかいなくてかなり待たなきゃいけないみたい。
換気扇なしてかれこれ1ヶ月。。。これはちょっと苦情言いたい気分ですがぐっと我慢しています。

それにしてもこの寒い季節にお湯が出ないなんて考えただけでもつらい~~~。
早く直してもらえるといいですね。

これ以上どこも不具合が出ませんように!と祈る毎日です。
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます☆

1時間歩くつもりでいたんですけど、仕事が休みだった夫が送ってくれました。
やっぱり急に長時間歩くのはちょっと心配で。
でも一旦外出したら楽しくてあちこち歩き回っちゃうので結構運動できたかも。
丁度駅ビルの商業施設のセール日に当たったみたいですごい数のおばさま方でした・・・。
何の行列?と思ってずっと先を見てみたらレジがあって、こりゃ精算だけでも30分はかかりそう、と横目に通り過ぎたんですけどね~。

でもやっぱりたまに外出すると刺激がいっぱいで楽しいです。
毎日働いてた頃は、家で休むのが楽しかったんですけど・・・。ないものねだりですね。

vinさんへ
vinさんおはようございます☆

やっぱり片道1時間は無謀すぎて夫に送ってもらいました~。
それでも出かけたら知らない間に動き回っちゃうのでいい運動になりますね。
1人じゃ外出しないもんだからここぞとばかりに動いちゃいます。
最近ほんとにゴロゴロしてばかりだから身体が重くって。
でもあんまり動くと出血しないか心配になったり。
早く健診でお墨付きもらいたいです。

やっぱり出産は体力要りますよね。
マタニティ雑誌に体験記がよく載ってますけど、見るたびに「怖いよ~」って怯えています^^;
**ココ**さん、こんにちは^^

お野菜いっぱいおうどん、美味しそう^^*
私、うどんが大好きでCOOPの3食入りパックを冷蔵庫に常備してます
ご飯炊かなくていいから楽チンだし☆
お野菜いっぱいならおかずいらずだし、私も真似しよう^^

**ココ**さんがお洋服買ったお店知ってます^^
以前に何か買ったことあったと思いますが
可愛くてお安くていいですよね♪
みーみー*さんへ
みーみー*さんおはようございます☆

冷凍うどん、義母がなぜか大量ストックしていて自宅の冷凍庫に入らないものを我が家に回してくれます。ありがたいのですが大量なので冷凍スペースのない時はかなりイラッとしてしまってうどんに対しては複雑な気持ちがあります^^

ほんとはきつねうどんみたいなシンプルなうどんが好きなんですけど、夕飯となるとちゃんとお野菜入ってないとですね~。
これ食べただけで満腹でした。

そして洋服のお店、みーみー*さんもご存知なんですね!
可愛い洋服が安く売られていてついボタンを押してしまいます。
あんまり身体にフィットする服が好きじゃないのでここの雰囲気大好きです♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
