*温玉でまろやか牛丼*

寝不足です・・・。
専業主婦になって、ついお昼寝しちゃうもんだから夜更かししちゃって悪循環。
夜10時半には布団に入るという超規則正しい生活をしていたもんだから、朝スッキリ起きられないことがプチストレスになっています。

でも、夜ゆっくりしてたらすぐに時間経っちゃうんですよね~。
10時半に寝るってかなり慌しいですから。

というわけで、今夜からまた生活リズムを取り戻すべく頑張りたいと思います。
そうじゃなくても怠惰な生活をしているのだから、早寝早起きだけは崩さないようにしたいものです。
と言いつつ今日もお昼寝する気満々なんですけど^^。


さて、昨日の晩ごはんです。
2日遅れで宅配食材を使いました。
ほんとは当日使い切るのが理想だけど、2日遅らせることで土日の分が確保できるから便利なんですよね。

P1172673.jpg
温玉のっけ牛丼です。
上にかけたのは粉ラー油。この粉ラー油が絶品で。
食べるラー油を粉末状にしたものと言うことだけど、市販されているのかしら。
辛さをまろやかにする温玉と相性バッチリでした。

野菜のあんかけ豆腐やサラダを食べるともう満腹。
体重が心配、と言いながらついつい食べてしまいます。


ところで最近指輪がきつくなってきたような気がしています。
毎年冬は指が痩せて(?)スルッと抜けちゃうのですが、この冬は全然そんなことなくて、常にピッタリ。
体重増加と共に指も太った?それともむくみ?どっちにしてもそろそろ外さなきゃいけないのかもしれません。

外すとなくしちゃいそうで怖い~~~。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは☆

専業主婦&妊婦で、この時期は眠いですよね(笑)
私もお昼寝したり、早くて寝れなくて^^;
規則正しくしないとですよね…

赤いの、七味かと思いました~
粉末食べるラー油もあるんですね☆
使いやすそうですね♪
あすかさんへ
あすかさんおはようございます☆

こんなに時間のある生活をしたことがないので、上手く活用できずほんとにダラダラしてばっかり。
身体も重くなるし、いいことないです~。

もうちょっと暖かくなったら近所を散歩して体力つけないと!と思ってます。

粉ラー油、ほんとに美味しいです。
あんまりスーパー行かないから売ってるの見たことないけどあったら買いたいな~。
ラーメンとかにバンバン入れちゃうかも^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
