*麻婆豆腐でモリモリご飯*

あ~、また一週間始まっちゃいました。

夫婦2人暮らしの専業主婦にとっては曜日ってあんまり関係ないのだけど、昨日は1日夫不在だったので一人で過ごす一週間が長い気がします。
今週は何して過ごそうかな~。
とりあえず、今期の新しいドラマの1話目を録画しているので目を通してどれを続けてみるか決めようっと。
こんなぐうたらな生活でいいのかしら・・・。

ドラマと言えば大河ドラマ。
去年の平清盛は見ていなかったのですが、今回の八重の桜、今のところ全部見ています。
唯一夫婦2人で見る番組。
日曜の夜に早めにご飯やお風呂を済ませてゆっくり見るドラマっていうのもいいですね~。
でも、新島八重って調べてみるとかなり奔放で変わり者の女性だったみたい。
綾瀬はるかちゃんのほんわかしたイメージとは程遠い感じなんだけど、ドラマではどんな風に描かれるんだろう。そこのところも楽しみです。

それにしても昨日の放送では八重のお兄さん役の西島秀俊の筋肉に度肝を抜かれました。
ほっそり華奢なイメージの役者さんだったのに、脱いだら筋肉隆々。
突然の筋肉美の疲労に失礼ですが、ちょっと笑っちゃったのでした。


で、そんな日曜日の晩ごはん。
P1202676.jpg
大好きな麻婆豆腐。
実は土曜日のお昼も作ったので、連日の麻婆です。
最近リビングの座卓で適当に食べることが多かったので久しぶりにダイニングテーブルで二人揃っての晩ごはん。
いろいろとお喋りしながら楽しい食卓でした。


今日はなぜか朝からきゅうりとトマトが食べたくて仕方ないんです~。
ストックがないからスーパーに買出し予定。
お天気下り坂だって言うし、晴れているうちに行ってきま~す。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
体調はいかがでしょうか?

↓私もちょうど「今年は和食器だ!」と思っていて。
久しぶりにお気に入りの和食器を使ったら、早速割っちゃいました…。
こういう時、ちゃんと作家さんの名前覚えてないとダメですね。
すごく気に入ってたのにもう買えません(泣)
今年も清水焼き祭り、行きたいなぁと思ってます。
**ココ**さんのお買い物レポも楽しみにしてます♪
  • 2013/01/21 08:58
  • hariri*
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます☆

お気に入りの食器、割っちゃったらかなりショックですよね・・・。
我が家は食器棚がなくて、ワイヤーラックに詰め込んでいるので、こないだ見たら知らない間に割れていた・・・なんてことがあってしばらく現実を受け入れられませんでした。

私も焼もの市、今年も行きたい!って思ってるんですけど夫が連れて行ってくれるかどうか。
運転が出来ないので遠出は夫任せで困っちゃいます。
百万遍の手作り市も行ってみたいんですけどね~。
きっと素敵なものばかりなんだろうなって想像しています。

和食器って時々びっくりなお値段だからゆっくり集めていきたいです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
