*丼物2連発*

朝からリビングに太陽の光が入って幸せ~。
冬の間は太陽も低いので上手い具合に一日中快適な光で照らしてくれます。
不満も多いマンションだけど、この点だけは満足。

不満、と言えば年末に壊れた換気扇。
昨日やっと修理に来てもらえました。
そして、ついでにインターホンも付け替えてもらい(このインターホンは連絡してから1年待ちました!)、私の中のモヤモヤ事項が一気に解決。
大家さんがお安い修理会社に依頼しているらしく、とにかく連絡してから実際に修理に来てもらえるまでが長い!
今回は換気扇やインターホンという急を要しないものだったからよかったけど、これがガスとか水道だったらどうなるのかしら・・・。とかなり不安になっちゃいます。

換気扇は修理と言う段階ではなく、機械自体を取り替えだったので、結構大掛かりな工事になりました。
でも、新しくなった換気扇は快適~~。
これまでのものはつけると爆音がして他の音は何も聞こえないくらいだったんですが、さすが新品、静かです。ていうか、これが本来の姿なんですよね~。
古いマンションだからこれからきっと色んな不具合がでてくるんだろうな~。


さて。
最近お料理のモチベーションが下がりっぱなしなのですが、大好きな丼物だとやや気合が入ります。
と言うわけで最近の丼物2連発。
P1232680.jpg
P1222678.jpg
変わり映えのしない食卓ですが、中華丼とビビンバ丼です。

一時期マイブームだったカツ丼への熱はすっかりさめて、最近は食べ物迷子です。
これが食べたい!って物がないとちょっと寂しい気持ち。
時々禁断のカップめんが無性に食べたくなることがあるんですが週1回以下と決めて遵守しています。




明日は待ちに待った健診日。
昨日少したくさん歩いたらお腹の張りと少量の出血があったので、今日は安静にして明日に備えたいと思います。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちはー!

うちもこの前いきなりエアコンとガスが壊れたんですよ~
ガスはお湯が出ないのでお風呂が~(>_<)
なので、慌ててお客様サービスの方に電話したら
後から大家さんにめちゃめちゃイヤミを言われて。。

今まで管理会社がしているところ?しか住んだことなかったので
大家さんと直接やりとりするのが
本当にめんどくさかったです~。
家ってやっぱり快適であってほしいですよねぇ。

どんぶり物って我が家はなかなか出ないので
(呑むから 笑)
たまにとっても食べたくなります!

今度夜にプチどんぶり作ろうかな^^
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

賃貸って、何か不具合が出た時どこに連絡するかわかんなくてめんどくさいですよね~。
以前住んでたところでは、ガスの不具合は管理会社通してだけど、水道の不具合は自分で業者頼んでくださいって言われて違いが分かりませんでした・・・。

それにしても今回の換気扇&インターホンは時間がかかりすぎで、何度抗議の電話を入れようと思ったことか。
ま、無事に直って落ち着いたんですけどね。
もうこれ以上何も壊れないで~って祈るばかりです。


丼物、昔から大好きなんですよ~。
簡単だしちょっと豪華に見えるし、で丼物だとテンション上がります。
お酒飲むときやっぱりちょこちょこおつまみ系がある方がいいですよね。
我が家は夫も私も飲み会以外では飲まないので全然作らないんですけど、家で居酒屋っぽくできたら楽しいだろうな~って妄想したりしています。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
