*ブラパラで豚汁*

昨日は健診日でした。
朝一の9時予約。

8時過ぎに家を出て、病院に着いたのは8時40分。
ちょっと早すぎた~と思いましたが、さすが大きな病院だけあって受付は8時15分からやっているみたい。
ゆっくりと産科外来まで移動すると待合室はがら~んとした状況。
1番乗りでした。

すぐに呼ばれてエコーしてもらいましたがお腹の中の小さな赤ちゃんはめちゃくちゃ元気!
先生もびっくりな動きっぷりでした。
既に暴れん坊ベビーの予感・・・。
最近「これって胎動?」みたいな感覚があって、気のせいかな~って思っていたんですが、昨日の動きを見たらあれはやっぱりそうだったんだ!って確信するくらいの動きでした。

よく雑誌なんかに「ポコポコ蹴られる」って書いてありますが、実際は腸が動く感覚に似ていて何とも表現しにくい感覚。

もう少し週数がたつと確実に動くのを感じられるようになるのかな~と楽しみです。

でも、不安もあって胎盤の位置はやっぱり子宮の出口近くで前置胎盤になってしまう可能性アリ。
お願いだからそれだけは避けたい~と思いますがこればっかりは自分でどうこうすることが出来ないので神様に祈るしかないですね。
出血しやすいので気をつけてください、と妊娠当初からずっと言われている注意を受けて帰りました。

で、この時点でまだ9時半前。
どこか寄り道して帰ろう~と思っていたのにまだどこも開いてなくて真っ直ぐ帰ったのでした。

そして昨日の晩ごはん。
P1252681.jpg
久々のブラパラ。
豚汁大好き~☆
たっぷり汁物の時はブラパラボウル率高いです。
でもやっぱり木椀が欲しい~。

今年は和食器を集めたい!と思ってからはネットで検索したり本で色々と研究したりしています。
いつの日か素敵な和食器で美味しい和食を食べるのが夢!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは。
検診お疲れ様でした。

我が家も今週は豚汁でした~。
豚汁だと、お野菜がいっぱい入ってるので副菜を堂々とサボれて楽!と思うのは私だけでしょうか(笑)
銘木椀、欲しいですね~。
私もずっと憧れてます。
  • 2013/01/26 11:28
  • hariri*
  • URL
こんにちは!

検診お疲れ様でした^^
まだ、注意は必要なんですねぇ。

最近、豚汁作ってないなぁ…。
来週、作ろうっと!
今晩は、きりたんぽ鍋~
  • 2013/01/26 16:28
  • そら
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんへ

そうそう!豚汁だと、「この中にいっぱい入ってるからいいでしょ~」って感じになって他のおかずはサボりがちです^^
具沢山で美味しくてご飯も進んで身体も温まるとっても便利なメニューですよね。

ずっと銘木椀欲しいと思っているんですけどね~。
お値段がステキすぎて迂闊に手を出せないんです・・・。
今年中には何とか!と思っているんですけど無理かなぁ。
そらさんへ
そらさんおはようございます。

そうなんですよ~、まだ要注意って感じでなかなか安心して生活できません。
このまま臨月まで用心しながら暮らすことを最近は覚悟しつつあります。

きりたんぽ鍋!
よく聞くけど実際食べたことないです。
北国の料理は名前を聞くだけで身体がポカポカしてくる~。
そういえば我が家、この冬の鍋率低いかも・・・。
母子ともにお元気そうで本当に何よりです*^^*♪

木椀・・・よっくわかります。
私も本当に使いやすくて気に入る物をと思ってるんだけど、今だ出会えておらず、実家で使ってた物が一番使いやすかったなぁと(笑)

デザイン的にいいなぁと思うのがあっても、熱い汁物を入れるので滑らない物がよくって、すると表面に凹凸があって・・・とか考えてるとネットでは特に難しくって(>_<)
汁椀は私の場合、実際触ってみないとダメで、するとネットよりは限られるのでホント中々出会えません。。

箸も一緒で、日本人なのに^^;この二つは特に課題です。。
Wingさんへ
Wingさんおはようございます。

木椀、絶対無くちゃいけないわけじゃないんですけど、こうやって豚汁や多めの汁物を食べる時には恋しくなります。
すべらないって重要ですよね。
私も店舗でいいなと思ったものを手に取ってみたらスベスベお肌で「これは危険!」と思ってやめたことがあります。

お箸も長年の悩みだったんですけどいいものに出会えたのでとりあえず満足。
でも一番いい!って思ったものはお財布の関係で買えなかったんですよね・・・。
いいものってやっぱり高くてびっくりしちゃいます^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。