*ヘルシー南蛮と手荒れ対策*

朝起きてびっくり!
夜の間に雪が降ったようです

夕方くらいからちらついていましたが、寝る時はやんでいたので一安心していたので慌てて夫を起こしました。
雪対策で早く出るのかな~と思いきや、いつもの時間に出た夫。
このマイペースさにはまだ驚かされます。

この週末もとっても寒くて外に一歩出るだけで凍えそうでした。
土曜日にお散歩がてら駅前までランチに行ったのだけど、風がビュービュー吹いていて髪の毛はバッサバサ、耳は冷え冷えで痛くなり、帰りにはお腹まで張ってくるという散々な外出になりました。

でも夫がいる日を逃すとしばらく外に出られないから強行突破。
ここぞとばかりに歩き回っちゃうんですよね~。

で、疲れきって土曜日の夕飯はお弁当を買っちゃったというダメ嫁です^^;

そして昨日は夫も一切外に出る気なさそうだったので気合を入れてお家ご飯。

お昼をたっぷり食べたのでお腹もあまり空いてなかったのですが大食い夫に合わせて作りました。
P1272682.jpg
メインはおろし南蛮。
本当はチキンを揚げた方が美味しいのですが、健康のためにボイルして調味料に漬け込みました。
唐辛子はたっぷりめで。
私はどれもちょこちょこっと食べて後は夫に全部食べてもらいました。
いまだに微妙な胃もたれ状態は続いているんですよね~。
つわりって感じじゃないけど、早く美味しく食事できるようになりたいです。

そして最近気になるのが手荒れと唇の荒れ。
特に唇は皮がガサガサになるほど荒れています。
これはリップクリームをたっぷりつけて保湿。

手荒れに関しては水仕事するし仕方ないか。。。と思っていたのですが、やっぱり女子たるものスベスベお肌を保ちたい!とこまめにクリームをつけることにしました。

今まではつけた後にサラッサラになるアトリックスを愛用していましたが、以前から気になっていた商品があります。
それは。。。

CMや主婦雑誌に頻繁に登場するニュートロジーナ。
ノルウェイの漁師さんがつけるという何とも強力なクリーム。
使用感が気になりましたが、少量の使用で驚くほど潤います。
あんまりつけすぎるとベッタベタで大変なことになりますが、ほんとにちょこっとで伸びもいいし、1回手を洗ったくらいでは落ちない浸透力。
これを使うようになってから少し荒れが治まってきたような気がしています。
お値段はちょっと高めだけど、一本で200回分あるということだからコスパ的には優秀かも。
おしゃれ感はないけど、主婦にピッタリのクリームだと思います。

私が行ったドラッグストアにはなかったのだけど今見てみたらリップクリームもあるみたいなので、今使っているものがなくなったら試してみようかな。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
雪ですね~!
今日は久しぶりに1人で駅前まで買い物に行こうと思ってたのに、自転車じゃ危ないからと外出は禁止されました^^;
残念だけど、結構坂道が多いし仕方ないです。

ニュートロジーナのハンドクリーム、私も愛用してます。
すごく良いですよね~。
香りがないところも気に入ってます。
リップクリームもあるんですね、今度買ってみます♪
  • 2013/01/28 08:40
  • hariri*
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんこんにちは☆

ほんとに今日は寒いですね~。
我が家の周りの雪は朝の日差しで一瞬にして溶けちゃいましたけどそちらはまだ積もってますか?
ちょっとでも雪があると自転車は滑りそうで怖いですよね。
しかも午後から日差しがなくなったんで夜は凍結するんじゃないかとヒヤヒヤです。

ニュートロジーナ、hariri*さんも使われてるんですね♪
べたついたらやだな~って思ってましたけど、いい感じのしっとり感。
効果が長持ちするところがいいです。
無香料も好評価。
外出でリッチな気分になりたい時にはロクシタンで。
ロクシタン、もったいなくてちょっとずつしか使わないからもう数年同じもの使い続けてます・・・。
**ココ**さん、こんばんは~。

積もったんですね!
こちらは積もってはなく~。。でも朝5時頃ゴミ出しで
外に出たら
めちゃめちゃ寒かったです(>_<)

私も半年以上手荒れをしてたんですが。。
なぜかこの数日薬を塗ったわけでもないのに
いきなり治ってて不思議な感じです^^;

ニュートロジーナって言う名前は覚えてなかったんですが
ノルウェイの漁師さんが・・のフレーズでピンときました♪
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

昨日はほんとに寒かったですね~。
朝起きた時はうっすらと雪化粧でしたが、日差しが出てきた途端にぱあっと溶けて安心しました。


手荒れ、これまであんまり気にならなかったんですけど最近爪まで乾燥してきて慌ててます。
保湿力があんまり強いとベタベタするし、ジェルタイプだとしっかり潤わないし・・・、とあんまりハンドクリームには期待していなかったんですけど、ニュートロジーナはその点をしっかりカバーしてくれる一品でした。
パッケージにも書いてある通り、つけすぎると大変なことになりますが(ベッタベタになります!)少量だと快適に潤います。
お値段も手頃でよかった~~。
雑誌によく載っているから勝手に高級クリームと思い込んでいたんですよね^^


今日は少し暖かくなるみたいなので、久しぶりに洗濯物外に干せるかな~と期待しています♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
