*ヘルシー夕飯~カレー編~*

毎日「寒いね~」が口癖になりつつあります。

今日は久しぶりに10度くらいになるという予報ですがどうでしょう。
あんまり期待すると外れた時にガッカリするので、暖かくなればいいな~くらいの気持ちでいることにします。といってもここのところ連日の部屋干しでうんざりしていたので、今日は外に洗濯物を干したいところ。
お日さま、顔を出してくださいね!

さて、昨日は恒例のお昼寝タイムの後どうしても夕飯作りが面倒くさくなってしまい、簡単なカレーライスに逃避することに。
カレー大好きですが、気になるのがカロリー。
やっぱり市販のルーを使うと脂質が一気に高くなるので、今回はカレー粉で作ってみました。

味がしっかり馴染むように野菜はみじん切り。
P1282686.jpg
出来上がって味見するとやっぱり何かパンチにかけるので、ウスターソースと醤油で味を調えました。
ウスターソース入れすぎてちょっと酸っぱいカレー。
でも野菜の甘みがしっかりきいていて、これはこれで美味しく仕上がりました。
ちょっとは低カロになったかな。
P1282685.jpg
スープはオニオンで。
じっくり炒めたのでびっくりするくらい甘みが増しました。
こちらも野菜だしとあらびきこしょうだけですが、しっかりした味でびっくり。
血液サラサラになるかな~。
なりますように!





さ、今日も1日自由時間。
なにしようかな~。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
