*ディーププレートでハッシュドビーフ*

3月下旬並みという暖かい土曜日。
日陰になったダイニングはちょっとひんやりするけれど、それでもエアコンなしで十分過ごせるありがたい1日です。
それでもやっぱり足元に電気ストーブを置き、お腹に湯たんぽを抱えて過ごしていますけどね~^^

今日は夫は東京方面に仕事で出かけてしまったのでお留守番です。
見送りという口実をつけて駅前まで歩きましたが、やっぱり暖かい。
ユニクロのライトダウンで十分でした。

夫は終電で帰ってくる予定なので今日は晩ごはんは休業。
何もしなくていい夕方って嬉しい~~♪
1人だとぐうたら具合に拍車がかかります。



さて、昨日の晩ごはんです。
P2012693.jpg
ここのところ和食続きでしたが、昨日は洋食で。
久しぶりのハッシュドビーフ。
玉ねぎを丁寧に時間をかけて炒めたら深みのある味に仕上がりました。
そしてこれまた久しぶりのkokoのディーププレート。
なかなか使う機会がなかったのですが、昨日は引っ張り出して使ってみました。
ほんとはもっとちょこっと盛り付けるのがおしゃれなんでしょうけど。



最近器の組み合わせがマンネリ化しつつあります。
欲しい器はたくさんありすぎるけど、とりあえず今あるもので新鮮さを出せないものか考え中。
色や形の組み合わせ、もっと楽しみたいです。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。