*さばのみそ煮で小鹿田焼デビュー*

結婚記念日に夫からもらった小鹿田焼、早く使いたい~と思いながら夕飯のメニューと合わずようやく昨日デビューさせることが出来ました。
P2062700.jpg
これまでお魚は白山陶器が定番になっていたので、とっても新鮮!そして素敵!
やっぱり和食には和食器だわ~と1人ニヤニヤしながら食べました。


もう一回り大きい8寸にカレーライスなんていい感じかも、あ~でも小皿を取り皿にして食べるっていうのも上品よね。お茶碗もこれにしたらご飯美味しく感じそう・・・。と妄想は尽きないのでした。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
とっても良いですね、小鹿田焼き!
私も今年は和食器の気分です。
…面倒なのでTEEMAばっかり使ってますけど^^;
**ココ**さんの食卓はいつもヘルシーで尊敬します。
我が家は揚げ物ばっかりですよ^^
  • 2013/02/07 09:06
  • hariri*
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんこんにちは。

最近宅配食材を和食中心に変更してなるべくヘルシーに、と心がけています。
でもその反動か、外食となったら高カロリーな物を食べてしまうんですけど^^;

揚げ物もほんとは大好きなんですけど、後片付けがめんどくさいという理由で敬遠しがち。
でもやっぱり揚げたての唐揚げとか、美味しいですよね~。

hariri*さんも今年は和食器の年なんですね。
何かオススメのものがあったら教えてください~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。