*寒い!連休2日目の煮込み系ご飯*

今日は夫恒例の「一歩も外出しません」宣言が出された連休3日目。
昨日は義母の用事に借り出されて疲れたみたいだし、ゆっくり休んでね~と思い自然に起きてくるまで放っておこうと思います。
元々夜型の夫と朝型の私。
私は休みの日でも早く起きて活動するのですが、夫は独身時代は休みといえば昼過ぎまで寝ていて一日中布団でゴロゴロすることもあったみたい。
私は絶対にお布団を上げて風を通したいのでどうしてもたたき起こしてしまいます。
一緒に暮らすようになって、色んな事を私のリズムに合わせてもらう方が多いかもしれないな~、と気づきました。
だから私はストレスなく暮らしていけるのね、って。

あらためて夫、ありがとう。

さて、連休2日目、昨日の晩ごはんです。
P2102705.jpg
どれがメイン??という感じのメニュー。
一応チキンのトマト煮がメインです。
2時間半弱火でコトコト煮込んだのでとっても柔らかく仕上がりました。
でも、私にとってのメインはやっぱりかぼちゃ。
前日の残りですが、やっぱり甘くて美味しかった♪
こんなに煮物が美味しく出来るなんて、やっぱりストウブ様々です。



今日はお昼にぺペロンチーノを食べたい気分。
ニンニクがないので、1人でスーパーに買出しに行こうか迷ってます。
1人で外出ってなかなかめんどくさいのですよ~。
何がめんどくさいって、ちょっとの外出のために髪型整えたり日焼け止め塗ったりすること。
というわけでファンデーションは後1年以上はもちそうな雰囲気です。
あ~、女子として終わってますね^^;



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは。
分かります~、ちょっとの外出ってすごく面倒。
私なんて、髪もそのまま帽子被るだけだし、日焼け止めも塗りませんが、着替えるのが面倒…。
もう完全に女子失格です^^;
ちゃんと日焼け止め塗る**ココ**さんは、まだ大丈夫(笑)
  • 2013/02/11 11:33
  • hariri*
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんこんにちは~。

そうなんです。
思いっきり外出って時はそれほどめんどくさくないのに、ちょっとそこまでお買い物っていう時の準備が一番めんどくさいんですよね~。

着替えるのももうやだ~ってなって結局夫に仕事帰りに買ってきて~って頼んだり。
最近は私より夫の方がスーパーに行く頻度高いです・・・。
安売り情報も私より詳しいし。

最近部屋着にコート着ちゃうこともあるのでかなりヤバイです^^;
**ココ**さん、こんばんはー^^

ちょこっとのお出かけってめちゃめちゃ面倒ですよねぇ~。
私も今日は本当はちょこっとお出かけしないと
行けなかったんですが、
あまりにも面倒になってやめて引きこもりましたー(笑)

最近は寝不足もあって何もしたくない日が続いてまーす^^;
こんばんは!
確かに、ちょっとした外出は面倒です~。

でも、化粧したほうが肌が乾燥しないって聞いたような?
私は、BBクリームで済ませちゃいます^^
  • 2013/02/11 22:36
  • そら
  • URL
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

わかる!
私も面倒になってすぐに「別に今日必要な物じゃないし、明日でいいか~」って引きこもりコースを選んじゃいます。

yukiさんは旦那さんの勤務に合わせて生活も不規則ですもんね。
私なら夫を放っておいて寝ちゃうかも・・・。
ちゃんとあわせてご飯作ったり他の家事したりしているyukiさんはとってもすごいと思います。
しかもおしゃれにも手を抜かない~~。

私も見習わなくっちゃ。
そらさんへ
そらさんおはようございます☆

ファンデが肌の感想を守ってくれるっていうの、聞いたことあります!
BBクリームって肌ケアも薄化粧も一度に出来て便利そう。
私が使っている化粧品メーカーからは出ていないので一度も使ったことないんですけど、「一度で!」というのが魅力ですね。

男の人ってやっぱり奥さんには家でもお化粧くらいはしていて欲しいものなのかしら?
うちの夫は何のリアクションもないのであんまり見てないのかな~というのもあって、お化粧へのモチベーションは高まりません・・・。
いつも同じ部屋着だし、これじゃだめだ~と思いつつ暖かさと楽さを求めてしまいます^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
