*残り物で和定食*

連休明け、お天気は下り坂のようですね。
今は晴れているけど、夜には雨になるとか。
そして明日は冷たい風がビュービュー吹くらしいです。

仕事をしていた頃は県をまたがって出勤していたりしていたので、地元の天気と出先の天気を確認するのが習慣でした。家を出る時は晴れているのに現地に着いたらザーザー降り何てこともあったので。
その頃の習慣が抜けきらず、天気予報はいつも詳しくチェックしてしまいます。
今は主にお洗濯のためでしかないんですけどね~。
最近は花粉情報も出てくるようになって、いよいよ花粉症の季節到来という感じ。
私はまだそれほど酷くないのですが、夫はアレルギー体質なのでかなり切実な問題です。
今からヨーグルト食べたりマスクしたりして対策していますが、今年はどうなるのでしょうか。

さて、いつも以上にのんびりした3連休最終日。
のんびりついでに夕飯はほぼ残り物で済ませました。
P2112706.jpg
どうしようってくらいかぼちゃにはまってしまっているので、かぼちゃだけは近くのスーパーに買出しに行きました。どれだけ食べても飽きない~~~。
お豆腐モリモリの味噌汁も大好き。
だし巻きも今回はふんわり美味しく出来ました。

というのも念願の卵焼き器を購入したから!
色々と迷ったけど、そんなにしょっちゅう使うものじゃないし、収納場所もないしってことで駅前で安くなっていたティファールのものにしました。

我が家のシリーズはインジニオガーネットなのですが、こちらのサファイアが安かったので別に色はいいか~と購入。
ほんとは

こういうのとか、

こういうのとかにも憧れるんだけど、それほどの腕前もないのでティファールで十分です。

グリーンパンにも憧れますけどね~。

でもうちの台所、そろそろ収納方法を考えて工夫しないと飽和状態です。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちはー^^

和定食って落ち着きますよねぇ♪
おかずがたくさんあって美味しそうーー!

玉子焼き用フライパン買われたんですね♪
私も欲しい欲しいと思いつつ・・
まずは普通の方のフライパンからですねぇ。
あのソフィア(でしたっけ?)
結構お値段的に手が出る価格なので私も気になってましたー!
どうですか??
次の買い回りまでに考えないと~って思ってます^^;
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

そうなんです!
卵焼き用は結局お手軽なティファールにしました。
やっぱり収納便利ですね。

グリーンパンのソフィア、使いやすいですよ~。
汚れもツルンと落ちて快適だし、他のものに比べてかなり軽いし。
ただ、専用の蓋がないのでティファール代用してます。
とりあえず、これで使い心地を試してから次に買うならKYOTOシリーズかな、という感じです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
