*小鹿田焼であっさり揚げ物*

昨日はとってもいいお天気で昼間は暖かかったのでお散歩日よりでした。
ご近所をゆっくり歩いて気分転換。
知っている場所でも少しルートを変えるだけで新鮮な気分になりました。
こんなお家があったのね~、なんてお家探索の楽しい時間。
私が住んでいる地域は一戸建てが多いので色んなお宅を勝手にチェックしちゃってます^^

相変わらず家の中では録画したドラマを見たり、雑誌をめくったりとダラダラ過ごす日々ですが、こうやって1日少しの時間でも外に出られるようになればかなり気持ちが楽になるな~と感じた1日でした。
・・・と思ったら今日は朝から本降りの雨。
気持ちのいい日は続かないですね。


さて、昨日はバレンタインデー。
手作りした年もありましたが、何となく達成感持てず最近は買ってます。
今年はデパートにも行けなかったので宅配食材とまとめて申し込み。
先週とどいていたものを昨日渡しました。
チョコレートって値段の割には小さいものが多くて、男の人に伝わりにくいのが何となく残念。
安くてもいっぱい入っているものの方が反応いいです。

そして昨日の晩ごはん。
P2142712.jpg
久しぶりの揚げ物です。
後片付けがめんどくさくて揚げ物は避けていたのですが食材が届くとそうもいかず、気合入れて揚げました。
オリーブオイルで揚げたのでサクッとアッサリの仕上がりです。

いつもは避けているタルタルソースをたっぷりかけていただきました。
やっぱりタルタルおいしい~~。

小鹿田焼に盛り付けてご機嫌な晩ごはんとなりました。
やっぱり素敵な食器だと気分上がりますね。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちはー!

今日は寒いですねぇ(>_<)
昨日はそんなに寒くなかったのに~。。

チョコって確かに!!
美味しいんですが高い~~って思うの多いですよね(笑)
1粒で1000円とかしてるのあって!
食べてみたいけど、なんかもったいない~って思いました^^;

こんばんは☆

なんちゅー素敵和食のオンパレード(笑)
私もちゃんとしたご飯を・・・
と思いつつも、品数も少ないし見た目悪くて( ;∀;)
揚げ物もたま~に食べると美味しいですよね☆

チョコ、私逆で市販のものを買う気になれない人です。。。
なんか、企業の戦略に乗せられてる!
っていうひねくれた考えをもってて(笑)
でも、材料は買って作っちゃうんですけどね、矛盾してる(;´∀`)
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

ほんとチョコって高いですよね~。
ゴディバとか、ちょっと素敵!って思うものは1万円近くしてびっくりでした。
チョコに1万円て・・・。

仕事辞めてから義理チョコに悩まなくてよくなったのは嬉しいです^^
あすかさんへ
あすかさんおはようございます。

最近和食が落ち着くお年頃になってきました~。
宅配食材のおかげなんですけどね^^

自分で考えたらきっと毎日煮物とお味噌汁だけになっちゃう。

家ではヘルシーにと思っても、その反動で外食はガツンと食べたくなっちゃうので、いいんだか悪いんだか・・・。
程ほどに取り入れないとダメですよね~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。