*ベレッタのランチョンマット×ブラパラでカレー*

何の予定もないけど楽しみにしていた週末。
毎日1人で家にいるから夫がいてくれるだけで何となくホッとします。

結婚前は誰かと一緒に暮らすなんて、耐えられるのかしら・・・なんて不安もあったくらい1人が大好きだったのに変われば変わるものです。
その代わり、夫には1人時間っていうのが殆んどないから少しは確保してあげなきゃいけないなと思っているのですが。

そんな事を言っておきながら今日はお天気もよさそうなのでお散歩に付き合ってもらう予定だし、なかなか解放させてあげられません^^

昨日は午後から自治会の研修。
夫だけ参加しましたが、ついでにお昼を外に食べに行こうと誘ってくれました。
が!
何と私のほうから却下。
時々節約モードにスイッチが入ります。
このスイッチ、ずっと入ってくれてればいいのですが時々思い出したように入るだけなのであまり効果はありません。でも昨日は何とか誘惑に負けずにすみました。
何だかんだいって週に1度は外で食べちゃってるのでもったいないですよね。
でも逆に言うと今しか2人でゆっくり外食なんて出来ないんだし、という思いもあったりして。
その時に合わせて言い訳を使い分けています^^

で、作ったのは手抜きの定番カレーライス。
P2162713.jpg
久しぶりにブラパラのプレートを使いました。
やっぱり華やか~。
スープボウルと合わせるとちょっとくどいかしら。

ランチョンマットはベレッタのもの。

花柄がとてつもなく可愛いです。
P2142710.jpg
裏面はカラーが反転しているのでお得感満載。

ただ、ブラパラとは合わなかったかな~。
シックなブラパラはやっぱりチルウィッチの方がきっと合いますね。
でも可愛いから使ってみたかった~ということでこの組み合わせはこの一回きりだと思います。

さ~まだ寝ている夫が起きてくるまでお散歩コースでも考えてようっと。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

おはよう~
我が家なんて、週末のランチはほぼ外食~。
1回だけにしようと思いながら・・・
買い物ついでについ・・・



最近、なかなか節約のスイッチが入らなくて・・・
今月来月の出費が多いです・・・来月は車検&タイヤ購入。

でも、今日明日は夕飯作らないのである意味節約?
飲み会は、お小遣いの範囲内で行ってるので^^

  • 2013/02/18 08:36
  • そら
  • URL
**ココ**さん、おはようございます。
ランチョンマット、可愛いですね♪
ティーマだけの時なんかに良さそうです。
同じ食器でも、マットを替えると気分も変わって良いですよね。
私も新婚の時は毎日マットを替えて…とか思ってたのに、今じゃ年中一緒です。
春になったら新しいのを買おうかなぁ。
  • 2013/02/18 08:52
  • hariri*
  • URL
そらさんへ
そらさんおはようございます。

やっぱり休みの日は外食したくなっちゃいますよね~。
ていうか、休みの日の方が料理大変だし^^

一旦外に出るとあそこも行っとこうかな~、ついでにこっちも・・・ってついつい寄り道しちゃって無駄遣い。
この悪循環から早く抜け出したいです。

年度始めは我が家も支払いが多いので今からヒヤヒヤしています。
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます☆

やっぱりシンプルなティーマに合わせる方が可愛いですよね~。
ついつい使いたくなって欲張っちゃいました^^

うちもランチョンマット、最初の頃は毎日換えて毎日洗濯&アイロンして・・・ってやってたんですけど最近は数種類をローテーションでしかも洗濯後は手でシワを伸ばすだけという感じになっちゃいました。

実家じゃマットなんて洒落たものは使ってなかったし、ちゃんと使ってるだけましかな~なんて自己満足してます。今気になるのは木のトレイ。
簡単で華やかに見えそうなのでかなり注目しています♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。