*久しぶりの仕事と日曜日の夕飯*

2日連続雨の朝です。
寒い~暗い~。
なかなかテンション上がりません。
今日は雪になるかもなんて言ってたし、まだまだ春は遠いですね。

さて、昨日は久しぶりのお仕事でした。
家でのぐうたら生活に慣れきっていたので寝る前から準備のシュミレーション。
ちょっと遠くまで行かなきゃいけなかったので余裕を見て朝7時には家を出ました。
夫に見送られるのなんて滅多にないので新鮮です。

通勤電車からは離れた生活を送っていたので、これが辛くて。
妊婦だからといって甘えていられない戦場です^^
なるべくスペースの取れそうなところに乗り込みましたが、頭がくらくらしてしまいました。

早めに出たからか気持ち的には余裕があって、途中で水分補給もしながら無事到着。
職場についてしまえば何だか安心して1日乗り切ることが出来ました。
帰りの電車も不安でしたが、これまた無事帰宅。

家に着いたらもう何もやる気がおこらなくてソファに座ったまま寝ちゃいました。
夫が帰る頃にようやく起きて残り物で夕飯を済ませると、お風呂を済ませてまた爆睡。
久しぶりに身体と頭を動かした1日でした。

写真は日曜日の晩ごはんです。
P2172714.jpg
もう毎日でも食べたいかぼちゃ。
毎週生協で1/2カットのものを注文しています。
今週はほぼ食べちゃったから次の配達待ち。
早く届かないかな~。

そして最近のブームはグレープフルーツ。
食後に1個食べるのが楽しみ。
ほんとは毎日食べたいけど、防腐剤が怖くて自制中。
皮ごと食べるわけじゃないけど何となく怖くて買えません。
イチゴ→リンゴ→グレープフルーツと、大体この3種類のフルーツのローテーションでブームが訪れます。

今日は何食べようかな~って、気づくと食べ物のことばっかり!!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは!

お仕事お疲れさまでした♪
こんな寒い時に出勤って~~(>_<)
前は普通にしていたのに(私は車通勤だったけど)
今はもう外に出たくなーいと甘甘な人間になってます^^;

今日も4時半に送りだした後2度寝したし(苦笑)
ダメですね。。こうして私は太るんだわぁ。

こんなにお仕事頑張った日なのに
とっても美味しそうですよ~^^
それにフルーツ☆私もかなり今欲していますー!
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

約1ヶ月ぶりの出勤だったので変に緊張しちゃいました。
朝の時間の配分とか、全く思い出せなくて愕然!
移動もゆっくり目になっちゃうから早く出なきゃと気持ちばかり焦る朝でした。

こういう生活、つい数ヶ月前までは普通にしてたんだな~と不思議な気分です。

もうこのぐうたら生活からは抜け出せないかも^^;
yukiさんは旦那さんの勤務も不規則だし、時間に合わせて起きたり料理したりしててすごいです~!
私、絶対無理・・・。

布団の中から見送るタイプかも。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
