*寒い日のほっこり和食*

昨日はお散歩行こうかな~と外を見ると雪がちらついていて即断念しました。
家の中での運動量はやっぱり限界があるしどうしてもソファでゴロゴロしてしまうので(しかもお菓子をつまみながら!)かなりの運動不足です。

月曜日に久しぶりに仕事して疲れたのかなかなか身体が動かず午前中はうとうとしっぱなし。
やっと午後に目が覚めましたがやっぱりダラダラしてしまいました。

早く暖かくなって散歩が苦にならないくらいの気温にならないかな~。
今日は朝から晴れているし、ちょっとご近所まで歩こうかなと思っています。寒そうだけど。

というわけでぐうたら主婦生活を送っているわけですが、ご飯だけはサボらず作りました。
P2192715.jpg
こういう茶色系のメニュー、大好きです。
これプラス残り物のかぼちゃの煮付け。
煮物が多いと冬っぽいな~と感じてしまいます。
夏でも食べちゃうけど、やっぱりホクホクの煮物は冬が似合いますね。





昨日あたりから腰痛が出てきました。
元々腰痛持ちだったけど、これから酷くなると困る!と思い、最近つけるのをサボっていたトコちゃんベルトを装着しました。
座ると違和感ありだけど、腰は少し楽かも。
後辛いのが股関節痛。
あちこちが痛くなると不安になりますが、やっぱり根源は運動不足のような気がしてなりません。
大きなお腹を抱えてスタスタと歩いている妊婦さんを見ると「すごいな~」とひたすら羨望のまなざし。
私は階段上るだけでハァハァ息を切らしてしまって情けない限りです。

手軽に動ける雑巾がけから始めてみようかな~。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
