*白山陶器×鮭定食*

スッキリ晴れて気持ちのいい朝です。
寒くてもちゃんと太陽が顔を出しているとそれだけで得した気分。
夫を送り出すのも気持ちいいし、お掃除もはかどるし、いいこと尽くし。
午後から曇るという予報なので、今のうちに光をいっぱい浴びておこうと思います。

夫の職場は電気工事の関係で来週から暖房が全館ストップするそう。
まだまだ寒い日が続きそうですから使い捨てカイロを常備して乗り切ってもらいたいです。


さて、昨日の晩ごはんです。
P2202716.jpg
最近かなりマンネリな器使い。
和食、食べるのは大好きなのに盛り付けがどうも上手くいきません。
新しい器をそろえる余裕はないから手持ちのもので何とか素敵に出来ないものかと考えています。
欲しい器はい~っぱいあるんですけどね~。



早いもので2月も残り1週間。
3月になったら使っていない部屋の大掃除に取り掛かろうと思っているのでそろそろ作業計画立てないと。
とにかく収納の少ない間取りなので溢れる物をどう整理するかで頭を痛めています。
片付け、苦手なんですよね~。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、おはようございます。
今週はめちゃめちゃ寒いですね~。
旦那さまお気の毒です…。

そろそろ赤ちゃんを迎える準備ですか?
私も、グチャグチャな押入れの中をどうにかしたいとずっと思ってるけど、なかなか手をつけられません。
ちゃんと整頓したらもっと収納できるはずなんですけどね。
何が入ってるのか分からないダンボール箱とか…怖いです(笑)
  • 2013/02/21 09:12
  • hariri*
  • URL
**ココ**さん、こんにちはー。

寒いですよねぇ~(>_<)
最近ちょっと体調不良だし寒いしで
気分がイマイチな日が続いてます。。

和食って落ち着きますねぇ♪
でも和食器は高い(笑)!

うちは引っ越してきてから、ずーっと目をつぶってる場所が
あったりします(苦笑)
暖かくなったら今度こそ片付けようかなぁ。。
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます☆

ほんとに寒いですよね~。
天気予報見たらあと一週間はこんな感じと言っていたのでびっくり。
家の中にずっといると身体がなまって少しの寒さでもひるんでしまいます。
暖房も冷房も要らない時期っていうのは最近ほんの少ししかない気がします・・・。

我が家も押入れって、一旦物を入れると数年は放置してしまう危険地帯です!
ずっと使っていないものもあるのにいざ捨てようと思うと億劫になってしまってそのまんま。
今住んでいる部屋は収納がほんとに少ないので、ダンボール出しっぱなしだし。
他の部屋を何とか保つために一部屋物置として犠牲にしているので何とか春には使えるスペースにしたいと思っているんですけどね・・・。
どうやったらスッキリキレイに暮らせるんだろ~~~。
溢れる荷物を目の前にするとため息が出ちゃいます・・・。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

体調大丈夫ですか?
毎日寒いですもんね。
あったかくして美味しいもの食べてゆっくり休んでくださいね。


和食、ほんとに美味しいんですけど盛り付けが難しい!
かなりマンネリ気味の毎日です。
欲しいものはキリないので何とか今は手持ちのもので素敵に出来ないかな~と思っているのですがセンスの方が限界です^^;


部屋の片付けもしなきゃだし、暖かくなってからにするか~と棚上げ中です。
あんなに素敵なyukiさん宅にも目をつぶっている場所があるなんて!!
何か安心しました~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
