*買ってよかった和食器*

最近寒いと思ったらつよ~い寒波が来ているんですね。
ニュースで見る北国の映像に比べたら全然大したことないけど、やっぱり寒い日々です。
昨日はお散歩に行ったら冷たい風+雪にやられました・・・。

健診でも身体を冷やさないようにと散々言われましたが、運動もしなきゃで葛藤中。
夫には部屋の中をグルグル歩き回れば?と提案されました・・・。
5畳のリビングを徘徊するのもねぇ。

明日は気温上がるみたいですが雨の予報だし、上手くいかないもんです。
それより、冬ってこんなに雨の日多かったっけ?ってちょっと疑問。
何だかんだで週に1日は雨降っているような気がします。

春が来そうで来ない。。。
でもさむ~い冬も後残り少しと考えると何となく名残惜しかったりもします。


さて、最近お散歩頑張って間食を控えているからか、夕飯を美味しく食べられる日が続いています。
とってもいい兆候。
1人で家にいるとついついあるものをつまんでしまいがちですが、ぐっと我慢してます。
土日は夫という見張り役がいたので乗り切れましたが、平日の頼りは自制心だけ。
これが自信ないんですよね~。

既に頭の中は昼食何食べようかなという思いで占められています^^;

P2242720.jpg
そして昨日の夕飯。
小鹿田焼に盛り付けただけでかなり気分上がりました。
シンプルなのにとっても素敵な器で既に今年の買ってよかった器の上位にランクイン決定です。

独特の温かさがあるので華やかにもなるし、とにかく好き。
意外とブラパラとの相性もよかったのが新鮮でした。

素敵な和食器、少しずつ増やしていきたいです。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんばんはー^^

小鹿田焼きの器、やっぱり素敵ですねぇ☆
和食器ってやっぱりほっこりしちゃいます♪
いつか欲しいなぁって思うんですが
お手入れってやっぱり大変ですか?

うちは温め直しが結構必要なので
レンジOKじゃないと厳しいんですよねぇ・・
でも欲しい~~。
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

小鹿田焼、ほんとに買ってよかったです。
重みも厚みも全部ツボで。
ちょっとしたゆがみなんかも素敵に思える器ってなかなかないですよね。

お手入れは最初の処理がちょっとめんどくさいくらいで後は洗ったあとによ~く乾かすくらいしかしてません。
確かに温め直しが必要だと使いにくいですよね~。
うちも夫の帰りが遅い時は自分だけお気に入りを使って先に食べて、夫は電子レンジOKな別の器を使うことも多いです。

次はちょっと小さめの小皿がほしいな~と思ってます♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
