*春の気配と平日ご飯*

運動のためのお散歩、今のところ一週間継続中です。
家の近所をゆっくり時間をかけて1時間程度。
距離は大したことないけど歩かないよりはましだろうと何とか続けています。
花粉も風邪も大気汚染も気になるからマスクをしっかりかけてのお散歩はちょっと息苦しくて外したくなっちゃうけど、身体を守るためには必要ですね。

今日はお天気もいいし気温も上がるみたいだからさらに気持ちいいお散歩タイムになりそう。
川沿いの桜のつぼみがふっくらしてきていて、あと一ヶ月もすれば可愛い花が見られるかな~と楽しみです。

さて、お散歩は順調に続いていますが一向におさまる気配を見せないのは食欲。
動いたからいいよね~って感じで口に入れちゃう悪循環も怖いです。

P2272724.jpg
今週はお手軽2品コースにしたのであっという間に出来上がります。
お肉もお野菜もいっぱいで満腹。
本当はお魚の方がいいですけどね。手軽さには負けちゃいます。

春になるとイエローを使いたい気分。
やっぱり季節によって食卓にのせたいカラーも変わります。
ティーマの新色もかなり気になっているのでいつの日かお迎えしたいです。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
春らしい色ですね♡

あーやっぱりイエロー買えばよかった~
廃盤となって、ますますほしくなる(笑)
散歩、私週2回くらいです(;´∀`)
しかも1時間もできてない~
マタニティスクールで3時間くらい歩いて!
って言われたんですが、むり~~~(笑)
花粉が落ち着いたら頑張ります、、、って遅いですかね?(>_<)

↓性別わかったんですね~
うちは女の子を冗談半分で臨む義父・・・
(男家系で、旦那3男1女、義妹の子供は2男)
が、男の子ぽいのです(*´ω`)
見事遺伝・・・
ってか、私に期待すんな!って感じですが(笑)

無事に生まれてくれれば嬉しいのに・・・ですよね(;^ω^)
あすかさんへ
あすかさんおはようございます☆

イエロー、とっても優しい色でお気に入りです♪
素敵な色がどんどんなくなっちゃってほんとに残念ですよね~。
限定とか廃盤とか聞いたらかなり焦っちゃいます。

お散歩、3時間もした方がいいなんてーーー!!
1時間でもかなり難しいのに3時間は無理~。
ひたすら3時間歩くって結構な修行ですよね。しかも毎日・・・。
1日くらいは歩けても続かない気がする~。

性別って、結構微妙な問題ですよね。
自分にとっては我が子だから元気に生まれてくればどっちでもいいよ~って気持ちだけど周りは割と好き勝手言ったりしますもんね。

やっと授かったんだから性別でとやかく言うな~!と心の中で毒づいています^^
すこし先への不安ってないですか?
こんにちは。
お散歩するのによい季節になっていきますね〜
食欲を抑えるのって大変!!
お産の体力ができるように毎日少しずつ歩けばいいのでは?

ところで
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
  • 2013/03/02 14:44
  • 三角定規
  • URL
  • Edit
三角定規さんへ
三角定規さん、コメントありがとうございました。

太陽が出るとポカポカ気持ちのいい季節になりました。
油断すると雪が舞ったりするので本格的な春はもう少し先かも、だけど毎日少しずつ季節が変わっていくのがわかって楽しいです。

お産には体力!ですもんね。
これからも地道に頑張ります。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
