*ゆっくりできた週末*

妊婦になってからというもの、とーっても眠くてたまらない日と全然眠れない日がランダムにやってきます。
昨夜は眠れない日だったようで、お昼寝もしなかったのに夜は寝付けず、やっと眠れたと思ったら4時からバッチリ覚醒しています。
5時過ぎまで頑張ってお布団の中で身体を休めていたけれど、もう起きちゃえ!と早朝からごそごそしています。

今日は去年辞めた職場の1つに挨拶を兼ねて私物の片付けに行くし、ちょっと緊張しているのかもしれません。
ま、日中眠くても困る生活はしていないんだからいいか~、と気楽に構えることにします。
でもやっぱり眠れないというのは地味にきついですね~。
今日は眠くてもお昼寝しないように頑張らないと。

さて、この週末は職場に持って行く書類の準備を頑張ったくらいで特に何もせずのんびりと過ごしました。
夫も少し自治会の仕事があったのですが、それ以外は家でダラダラ。
久しぶりに一緒に昼食も夕食も食べることが出来ました。

P2282725.jpg
P3012728.jpg
P3032729.jpg
いつのものか忘れちゃったけど、最近の食事。
最近禁断だった揚げ物も食卓に出すようになりました。
後片付けが大変だからあんまり好きじゃないんだけど、やっぱり揚げたては美味しい☆
口に入れた時のサクッという音がたまりません。

最近お散歩も日課になってきたし、少しずつお家生活の時間の使い方も定着してきました。
もっと家事に力入れられればいいんですけどね~、それは無理みたいです^^




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは~!

セール参加されてるんですね♪
私もフォレストグリーン大好きで、、
今回迷ってますー^^;
(色々買いすぎて。。)

**ココ**さんのおかげでやっと
フライパン決定しましたよ~^^
グリーンパンのカジュアルラインのでとりあえず
使ってみて。。って感じにしました♪
ありがとうございます☆

揚げものって、美味しいですよねぇ^^
でもホント後片付けにうんざりするけど。。
yukiさんへ
yukiさんこんにちは~☆

セール、テンション上がっちゃいましたよ~。
ここのところ少しだけ節約モードだったからか、物欲が炸裂!!
夫には言えない買い物です(夫不在の時に届けてもらわなくっちゃ~^^)。

セラドングリーンの器と迷った挙句、先にフォレスト買っちゃいました。
これはもう絶対に欲しい!!
これからの季節、毎日使っちゃうと思います。
ほんとはペアで欲しかったけど、そこまでの勇気はなく1つだけ。
収納場所もないので少しずつ、です。

グリーンパン、カジュアルラインでもかなり使い心地いいです。
焼いてる時はもちろん、洗う時にツルンと汚れが落ちるのが最高!
ティファールに慣れてると取っ手が邪魔だな~と思っちゃうことはよくあるんですけどね。
禁断の揚げ物~
私も、最近というか仕事を辞めてから増えました(笑)
先週はから揚げ、今日はアジのフライ予定です( *´艸`)
でも、オリーブオイルでしてるので、
ちょっとはマシかな~って思うんですが、どうでしょうね(;´∀`)

セール、私も買っちゃってますよ~
もうこれからは値段が上がるしかないので、
北欧食器などは今のうち!って思って(笑)
あすかさんへ
あすかさんこんばんは~。
私もオリーブオイル使ってるからましかなって自分を納得させてます^^
あ~唐揚げ食べたい~~実は一番の好物です☆

そっか、北欧食器これから値上がりするかもですよね。
そう考えると早めに買わなきゃって焦っちゃう。
こちらも食欲同様我慢が必要ですね。
色々見てると素敵なものが多すぎて困ります。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
