*カルティオ フォレストグリーン*

  • Day:2013.03.05 14:09
  • Cat:*器*
穏やかないい天気です。
こんな日はやっぱりお洗濯。
今日は冬物のニットをドライコースで洗ってすっきり。
普通の洗濯物は外に干したいところだけど、ひどい花粉症の夫のために部屋干し。
しかも今日はPM2.5が基準値を上回っているらしいので何となく怖くて自分のものも外に干せません。

元々日本にもあった物質みたいですけどやっぱり世間で騒がれると恐怖心も出てきてしまいますね。

さて、今日は日課のお散歩の後先日のスーパーセールで買ったものが届きました。
きっと注文も殺到して大忙しのはずなのにこんなに早く届くなんて驚きです。
お店の人は大変だろうな。
でもやっぱり楽しみにしていたものなので早く実物に会えるのは嬉しいです。

今日は中でも一番楽しみにしていたカルティオのフォレストグリーンが届きました。
P3052733.jpg
ショップの写真通りの素敵な色。
この色、一番好みかも。
これから毎日使うこと間違いなしです。
P3052735.jpg
カルティオのグラスの一番のツボはこの底の部分。
色が濃くなって溜まってる感じがほんとに素敵。
シンプルなのに上品で大好きです。
割らないように気をつけなくっちゃ。

というのも先日、あんなにお気に入りだったHASAMIカーキのプレートを割ってしまったんです。
これまで食器を割ったことなんてなかったので油断しきっていたのかも。
しかも手を滑らせてとか何かにぶつけて、とかではなく片付けようとしたらいつの間にか割れていたという静かなお別れ。
何がどうなって割れたのか原因がサッパリ分からないので状況を受け入れるのにかなりの時間を要しました。
よりによってもう手に入らない限定色を割ってしまうなんて。

今朝不燃ごみに出して涙のお別れを果たしました。

これからはいつも以上に丁寧に扱うよう心がけたいと思います。





にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さん、こんにちは。
フォレストグリーン、すごく良いお色ですね~!
やっぱり私は緑色が好きです^^
我が家のカルティオは置き場がなく…昔ちょっとだけ買ったものが押入れで眠っていますが、もう何色を買ったかも覚えていません^^;
カルテイオは買っても使えそうにないので、セラドングリーンのマグは買いたいなぁと思っています。
マグももう要らないんですけどね(笑)

HASAMIはとっても残念でしたね。
お気に入りだとショックも大きいと思いますが、カルティオを眺めて元気出してくださいね。
  • 2013/03/05 14:40
  • hariri*
  • URL
こんばんは☆

ネットで買い物って未だにしたことないんですが便利そうですね☆

スーパーセールCMでも見かけたし、そろそろ時代に追いつきたいです(笑)

イッタラのグリーン綺麗ですね(*≧艸≦)
いろんな色欲しくなっちゃいます☆

お気に入りの食器、残念でしたね…。

私もファイヤーキングのマグを割ってしまったことがあるのでよくわかります( ´Д`)ノ

捨てられずにいたら旦那さんが接着剤とマスキングテープで修復して、今はペン立てになっています(笑)
  • 2013/03/06 00:31
  • うそぴー
  • URL
hariri* さんへ
hariri*さんおはようございます☆

フォレストグリーン、とってもいい色で感動しました。
今まで自覚なかったけど、私はほんとに緑が好きみたいです。
乙女らしく「ピンクが好き!」なんて言っていたんですけどね、間違いでした^^;

昔のカルティオも、とっても素敵な色が多くて手に入らない分憧れちゃいます。
我が家も収納がもうキャパを越えているんですけどね・・・。
というわけで2個買いたいところでしたが1個で我慢しました。

割れてしまったHASAMIの分まで可愛がりたいと思います☆
うそぴーさんへ
うそぴーさんおはようございます☆

ネットでのお買い物、私も最初はかなり躊躇していたんですけど使い始めたら便利で中毒になってしまいました^^;
その場でお金払わないからかなり危険ですけどね~。
それでもたまにお店でお買い物したりすると「やっぱり実物見て買うのっていいな~」って思っちゃいます。

フォレストグリーンのグラスはとってもうれしいのですが、やっぱりHASAMIが割れたのはかなりショックでした。ファイヤーキングも割れちゃったらきっとかなり悲しいですよね。
あんなにしっかりしたつくりの器が割れたら、私もきっと捨てられないな~。
ココさん、ご無沙汰しています。
腱鞘炎との事で大事にされて下さいね。私の方は首が悪くて・・・、頸椎の椎間板ヘルニアがわかって^^;ひどくなると腕も痺れて重くなります。。

噂の新色、フォレストやっぱりいいですね!素敵~♪
やっぱりカルティオはこのサイズですよね(笑)
セラドンもそうなんだけど、私の方はすっごく遅くなりそうなので^^;羨ましく眺めさせていただきました!!
Wingさんへ
Wingさんおはようございます。

ありがとうございます。
Wingさんもヘルニア大変ですね。
私の腱鞘炎の方は日に日によくなっていっているのでもう少しの辛抱ですが、ヘルニアだとそうはいかないですもんね。
身体の痛みや動きの不自由さがこんなにもQOLを下げるものなんだと痛感した数日間でした。
痛いと気分まで塞いじゃいますもんね。お大事にしてくださいね。

カルティオのフォレストグリーン、本当に本当に素敵な色でした。
今までお気に入りはリオブラウンとシーブルーだったんですけど、これ見た途端ダントツの一位です☆
ゴクゴク飲みたい時はちょっと物足りないですけど、持つには丁度よい大きさですよね♪

セラドングリーンはまだ手が出せないです~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
