*お気に入りの小鹿田焼で晩ごはん*

今日もとってもいい天気で気持ちのいい朝です。
最近日の出も早くなって、お弁当作りが終わる頃には朝陽が入ってくるのでダイニングの照明なしで過ごせるのも嬉しい♪
夏になるとこの日差しと闘わなきゃいけませんが、しばらくは気持ちのいい光を楽しめそうです。
ダウンジャケットもそろそろ洗って大丈夫かしら。

P3052736.jpg
昨日の晩ごはんです。
小鹿田焼、今回は刷毛目使用。
飛び鉋も大好きだけどこっちも素敵。
普段器に関して殆んどコメントのない夫も「小鹿田焼、いいね」と言ってくれます(単に一緒に出かけた時に買った器で記憶に残っているからかもしれないけど)。

今日はHASAMIのブロックボウルも届くし、楽しみだな~。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

**ココ**さんこんばんは^^

小鹿田焼の器、やっぱり良いですね~♪
趣があるというか^^
なんかホッとする感じもします☆

↓のフォレストグリーンもやっぱり素敵!
私もやっぱりグリーンが好きです♪
持ってるカルティオもグリーン系が多いし(笑)

フォレストグリーンのkiviもいつか欲しいなーって思ったり^m^

HASAMIのプレート(>_<)
なんでなんでしょうねぇ~~。いつの間にか。。って(T_T)
ショックですよねぇ。。
こんばんは☆

小鹿田焼、素敵ですね♪
洋食器も素敵だけど、やっぱり和ってほっこりしますよね♡
↓カルティオも綺麗な色ですね☆
物欲の止め方が知りたいです(笑)
yukiさんへ
yukiさんおはようございます。

小鹿田焼、ほんとに素敵です~~。
もっとちゃんとした和食を盛り付けられるといいんでしょうけど、腕がついて行かず・・・。
そうそう!ホッとする感じなんです。
色々揃えたいけど、少しずつですね~。
10年後には素敵な「和」な食卓を囲めるようになっているといいな。

HASAMI,ほんとに謎でした。
でもきっと何かをぶつけたんだろうなと思うので、日頃の動作をもっと丁寧にしないといけないと反省しています。
あすかさんへ
あすかさんおはようございます。

も~素敵なものが多くて困ります。
色々見てると全部欲しくなっちゃいますもんね。
新作出てほしいけど、あんまり増えないで~って複雑な気持ちです。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
