*久しぶりの出勤と日々の栄養*

昨日は久しぶりに仕事に行ってきました。
年度始めに受けた仕事が後1回残っているので、来週もう1日働いたら完全に専業主婦です。

仕事自体は楽しかったけど、やっぱり体力の衰えを感じてしまった1日でした。
まず出勤。
通勤電車で職場に着くまでに既にヘトヘト。
そこから怒涛の忙しさで仕事が襲い掛かってくるのですが、途中でお腹がキンキンに張ってピンチでした。
でも張ったところで横になれるわけでもなく、ひたすら治まって~と祈りながら業務をこなし、帰る頃にはヨボヨボに。
毎日働いている妊婦さんはすごいな~と、自分の自堕落な生活を反省したのでした。

日々の日課にしているお散歩で体力をつけた気になっていましたが、普通に働くのってその何倍もの体力が必要なんですね。
無理なく運動量を増やしていかないといけないかもしれません。

でも日中動いたからか、夜はぐっすり眠れました。
少し前までは眠れないことが悩みだったのですが、最近はまた眠くてたまらない時期に入ったようです。
これもホルモンの関係なんでしょうか。
自分の意図しないところで体調や体質がどんどん変化していく気がします。

さて、こちらは数日前の晩ごはんです。
P3112745.jpg
丼物大好き~~☆
甘辛の丼は中でも大好物です。
お魚もお野菜も取れて大満足な夕飯となりました。

栄養指導を受けてからというもの、自分の食事がかなり偏っているな~と感じます。
とにかく野菜不足。
というわけでずっと迷っていたグリーンスムージーに挑戦することにしました。
野菜ばっかりのものは飲み続ける自信がないので最初はフルーツベースで。
慣れてきたら青汁っぽい物も試してみようと思います。
どうなることやら。
まずは材料の買出しに行かなくっちゃ。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした。

体力なくなってますよね(;^ω^)
私もやばいです・・・
お散歩も花粉+黄砂+PMでかなり躊躇しちゃうし、
家の中の運動位じゃ全然ダメです。
先日も旦那と30分歩き+ショッピングでぐったり~
手ぶらじゃないこともあったけど、衰えを感じました…

野菜、慣れるまでは取れなかったです( ;∀;)
そのうち、タンパク質不足になったり(笑)
スムージー、暖かくなるしいいかもですね♪
**ココ**さん、こんばんはー^^

お仕事お疲れさまでした☆
私は2日前にカーヴィーダンスをしてすんごい
筋肉痛に苦しみました(笑)

お魚のどんぶりって、鰻以外したことないです~~!
味付けは鰻と同じ感じですか?
あすかさんへ
あすかさんおはようございます。

やっぱり体力なくなりますよね~。
最近どんどん身体が重くなっていくようで散歩ものろのろです・・・。
私も花粉や大気汚染が心配なんですけどとりあえずのマスクで出ちゃってます。普通のマスクじゃ防げないんですけどね~。

運動に食べ物に、気をつけなきゃいけないことが山盛りで頭いっぱいになりますね。
スムージー、昨日初めて作ってみたんですけどかなりえげつない色で引いちゃいました^^;
yukiさんへ
yukiさんおはようございます☆

カーヴィーダンス、やったことないんですけどかなり効果ありそう♪
運動の後の筋肉痛って、辛いけど達成感あって気持ちいいですよね。
私も昨日はなまるでやってた肩甲骨の運動やって、肩の辺りが痛いです^^
普段の生活の中でなかなか身体を意識して動かすことってないですもんね。

丼の蒲焼きは醤油、酒、みりん、砂糖の簡単な味付けです。
鰻と同じかな?(私、鰻料理したことないんです~)
蒲焼きって甘辛でほんとにご飯が進みますよね~。
この日もあっという間にペロリでした。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。